1. トップ
  2. ファッション
  3. 今冬は【カーキ】が大正解♡ 毎年使える「万能アウター」はコレ!!

今冬は【カーキ】が大正解♡ 毎年使える「万能アウター」はコレ!!

  • 2022.1.21
  • 1145 views

実は黒よりも使える……?!と、じわじわ人気を集めている【カーキ】カラー。今回は、この冬新調しておきたいカーキカラーの「万能アウター」をご紹介します。毎シーズン活躍してくれそうな優秀アイテムを持っておくと、冬コーデがもっと楽しくなるはず♡ ぜひチェックしてみてください。

トレンドに流されずずっと使えるMA-1

カーキアウターを代表するMA-1ブルゾンは、トレンドに左右されず毎シーズン使える万能アウター。パンツにもスカートにもワンピにも合わせやすい丈感で、メンズライクな雰囲気やミニタリーテイストを加味したいときにも活躍してくれます。カーキカラーは、モノトーン配色にしっくりなじみつつコーデのいいアクセントになってくれるのも◎

寒さ対策とおしゃれ見えを両立できるモッズコート

寒がりさんにはロング丈のモッズコートがおすすめ。深みのあるカーキカラーをセレクトすると、シックで大人っぽい着こなしが叶います。ダークトーンのアウターとボトムスに、エクリュカラーのニットを合わせて明るい抜け感をプラス。寒さ対策とおしゃれ見えを両立したカジュアルスタイルが完成します。

カーキ初心者も挑戦しやすいバイカラー配色

カーキカラーが似合うか心配な人は、バイカラー配色のアウターを選ぶのがおすすめ。ホワイトカラーで顔まわりに明るさを与えつつ、カーキは顔から離れた位置にくるので初心者もトライしやすいはず♡ ボアとキルティングのトレンド素材を組み合わせたデザインで、1枚羽織るだけでいつものスウェットコーデも旬度がグンとアップします。

おしゃれ上級者になれるベストタイプのアウター

周りと差がつくカーキアウターコーデを作りたい人は、ベストタイプに挑戦してみて。ふわっと丸みを帯びたシルエットとフレンチスリーブが特徴のベストを投入すると、個性を感じられるカーキコーデが楽しめます。袖がないので、トレンドのボリュームスリーブトップスを合わせやすいのも◎ 合わせるインナー次第でロングシーズン着回せるベストは、1着持っておくとコーデのバリエーションがグンと広がりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@haltogo_style様、@manamiiin___様、@ue_004様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる