1. トップ
  2. 恋愛
  3. どんなことでも優先してくれる!?【心理テスト】で分かる!カレの“あなたの尊重度”って?

どんなことでも優先してくれる!?【心理テスト】で分かる!カレの“あなたの尊重度”って?

  • 2022.1.21
  • 4803 views

あなたのことが大好きな彼でも、なんでも恋人を優先するとは限りません。そこで、彼の”あなたの尊重度”をチェックしてみませんか?簡単な質問に答えるだけのテストなので、気になる人は早速チェックしてください♪

彼に「ペアコーデをしたい」と提案しました

あなたが、彼に「ペアコーデをしたい」と提案した場合、彼がOKしてくれそうなものは次のうちどれですか? 4つの中から、思い当たるものを1つ選んでください。 A:スニーカー B:Tシャツ C:帽子 D:バッグ

Aを選んだあなた

Aの「スニーカー」を選んだあなたは、彼の中であなたへの尊重度は10%でしょう。 あなたの彼は、きっと自分の思い通りに物ごとを運びたいタイプです。 そのため、意見を聞いてくれているようでも、実は聞き流されていることがありそう。 それに対して不満を感じたときは、はっきりと態度で示すことが大切ですよ。

Bを選んだあなた

Bの「Tシャツ」を選んだあなたは、彼の中であなたへの尊重度は90%でしょう。 あなたの意見を重要視している彼は、あなたの何気ない言葉でもしっかり覚えてくれているはず。 とても素敵な彼ですが、だからこそ甘えすぎてしまわないように注意が必要です。 どんなお願いでも叶えてくれるからと、あまり彼に無理をさせないようにしましょう。

Cを選んだあなた

Cの「帽子」を選んだあなたは、彼の中であなたへの尊重度は60%でしょう。 あなたの彼は、一見あなたの意見に興味がなさそうですが、実はあなたの意見をとても気にかけています。 特に彼が困ったときには、あなたの意見を求めているはずです。 そんなときは、積極的にサポートしてあげるといいですよ。

Dを選んだあなた

Dの「バッグ」を選んだあなたは、彼の中であなたへの尊重度は30%でしょう。 あなたが意見を出したとしても、大半は聞かずに受け流しがち。 あなたの彼はとても頭の回転が早く、自分の考え通りに行動したいタイプです。 普通に意見を伝えるよりも、あなただからこそわかる部分を伝えてあげるのがおすすめです。

みなさんはいかがでしたか?

素敵な恋人関係になりたいなら、お互いの意見を尊重することが大切です。 相手を尊重していることをあなたからも発信したり、意見の言い方ひとつで彼からの尊重度も変わってくれるはずですよ。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる