1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】「インテリ度」をチェック!「この絵が何に見える?」

【心理テスト】「インテリ度」をチェック!「この絵が何に見える?」

  • 2022.1.21
  • 160937 views

今回の心理テストのテーマは、「インテリ度」についてです。あなたの中のインテリ的素養をチェックしていきます。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

インテリ度がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. 黒縁メガネ

B. お寿司二貫

C. 帽子をかぶった双子

D. 向かい合っている鳥

この質問では、「インテリ度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたのインテリ度は…、【40%】

あなたは、インテリというよりは、直感派タイプ。

興味のあることや、ビビッと来たことに関してはとことん情報を集め、深堀りして真相を知ろうとしますが、そうでないことに関しては、幅広く情報を入手したいとはあまり思っていないのではないでしょうか。

インテリを自負するためには、もっと世の中のありとあらゆることに精通している必要があるかもしれません。

ある意味、オタクっぽい気質であるとも言えます。

B.を選んだあなたのインテリ度は…、【50%】

あなたは元々インテリとしての素質を存分に持ち合わせています。しかし、度々「面倒くさい…」「後でいいや…」なんて、自分に甘くしてしまうこともありそう。

そのため、本当はもっと知りたいけど、別に今調べる必要はないかな、という思考で落ち着いてしまうことが多いのかもしれません。

人生に満足できているのは良いことです。ただ、もっと可能性に対して貪欲になることで、あなたの新たな道が開かれ、さらに、それによって救われる人も出てくるかもしれません。

C.を選んだあなたのインテリ度は…、【60%】

あなたは、センスのあるインテリタイプ。

「これ以上知らなくても生活に支障がないな」と思ったら変に深堀りはしないし、逆に多くの人が興味を持ちそう、人生において役に立ちそう、と思ったことの関しては、どこまでも深く、自分なりの視点で調べることができます。

また、あなたはそうやって得た知識や情報を、自分なりに解釈し、新しい表現方法で人に伝える能力も持ち合わせているのが魅力です。

D.を選んだあなたのインテリ度は…、【80%】

あなたは、知的好奇心が旺盛で、わからないことをそのまま放っておくのが苦手なタイプ。

そのため、気づけば様々なことを検索して調べており、いつの間にかインテリになっていた!なんて経緯があるかもしれません。

なので、わからないことをすぐ人に尋ねる人間に対し、ちょっぴりイラッとしてしまうことがあるようです。何か質問をされる度に「それくらい、自分で調べたら!?」と言ってやりたくなることも…。

そんなときは、「自分が周りより深堀りが得意なほうなんだ」と自覚を持つといいでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる