1. トップ
  2. グルメ
  3. 社内恋愛♡職場の男性が見せる脈ありサイン3つ

社内恋愛♡職場の男性が見せる脈ありサイン3つ

  • 2022.1.21
  • 6007 views

同じ職場に好きな男性がいる場合、毎日ソワソワ、ドキドキしてしまいますよね。顔を合わせる機会が多い分、彼の言動から「私に気があるんだろうか」と悩んでしまうことも多いでしょう。そこで今回は、職場の男性が見せる脈ありサインを紹介していきます。毎日の仕事の中で彼に当てはまることがあれば、一歩踏み込んだ関係に進んでみてもいいかもしれません。

1. 仕事を接点に話す機会が増える

同じ職場であれば、何かと話す機会はありますよね。特に仕事で関わりがあれば、話す機会は多いでしょう。ただ、内容は仕事のことであっても、他の人でもいいようなことで話しかけてくる男性には注目しておきましょう。

職場に好きな人がいる場合、話すきっかけは仕事でも、そこから仲良くないりたいと思っている人は多いです。仕事の話ばかりだったとしても、何かと話しかけてくる彼は脈ありの可能性が高いのです。

2. 他の人と話してると会話に入ってくる

職場で、ちょっとした世間話をすることもありますよね。休憩中やランチタイムなど、意外と盛り上がることもあるでしょう。そんな他の人と話しているとき、いつも「何の話〜?」「それ俺も知ってるよ」などと会話に入ってくる男性は、実はあなたに気があるかもしれません。

このタイプは、職場の飲み会でも同じ言動を繰り返すため、ある意味わかりやすいかも。仲良くなれるきっかけを常に伺っていることはもちろん、話し相手が男性だった場合は軽い嫉妬心もあり、会話に入ってこようとします。

3. 複数を理由にランチや飲みに誘う

男性は、職場に気になる女性がいる場合、まずはランチや飲みの席を作って仲を縮めようと考えます。ただその場合、直接誘ってくることは少ないでしょう。

多くの場合は、まず二人きりではなく他に複数がいるグループで食事に誘ってきます。そこをきっかけに、連絡先の交換や二人での食事に繋げたいと考えているからです。

何回もグループでの食事に誘ってくる彼や、複数人での食事の際にいつもいる彼には注目しておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる