1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり好き…!振ってしまった彼との【復縁成功】マニュアル

やっぱり好き…!振ってしまった彼との【復縁成功】マニュアル

  • 2022.1.21
  • 2125 views

自分から別れを告げたとしても、「やっぱり彼が好き…」と思うこともありますよね。どうにか復縁できないかと、考えると思います。そんなときは、別れた彼との復縁を成功させるステップを参考にしてみてください。別れた後の対応次第では、復縁も可能なはずです!

1. 別れた後すぐに連絡しない

「ごめん、やっぱり別れたくない!」と、今すぐにでも彼に気持ちを伝えて復縁したいと思ってしまうかもしれません。でも、別れた後すぐにそのような行動に出てしまうと、相手は困惑してしまうでしょう。別れを彼女から告げられたことで、彼の中では彼女を信じる気持ちが薄れているからです。

そのため、すぐに考えを変えるような行動を見せてしまうと、あなたの真剣な気持ちが伝わらなくなってしまいます。「また別れを告げられるのではないか…」と疑心暗鬼にもなってしまうでしょう。

彼と復縁をしたいなら、連絡するのは別れてからある程度の期間を置いてからにしてください。特に別れた直後は、相手のことで頭がいっぱいになるとき。接触を増やすよりも減らした方が、インパクトは強く残ります。

どうして別れてしまったのか、どこが悪かったのかなどを考えるようになるため、彼女の良いところを再認識するなどいい印象につながることも多いのです。復縁を成功させるには、別れた後すぐに連絡しないことが大切です。

2. 連絡をするときは「さり気なく」が大事

冷却期間を経て彼に連絡をするときには、さり気なくメッセージを送ることが重要です。相手の誕生日や何かの記念日、クリスマスやお正月など何かのイベントを口実に送るのも良いかもしれません。

友達や知り合いにも送るような内容にして、相手に気を使わせないようにします。相手からの返信が欲しいときは「最近どうしてる?」「元気にしてる?」など近況を尋ねると、返信が返ってきやすくなります。

あくまでも知り合い程度の距離感で、何気なく送ったことにするのがポイント。こちらの復縁したい気持ちがわかると引かれる可能性が高くなるため、あっさりした内容にしましょう。

3. やりとりが続いたら食事に誘ってみる

彼に連絡をして返信があって、そこから何度かやりとりが続くようになったら、ここでお茶や食事、飲みなどデートに誘い出しましょう。まだ復縁したい気持ちは匂わせずに、気軽な雰囲気で誘いましょう。

もしも彼が誘いに戸惑っているようなら無理に押さずに、期間をあけて再度チャレンジします。しつこくならないように、様子を見ながら誘うことが成功の秘訣です。それでも無理そうなら、「渡したいものがある」などと口実を作って会うようにするのも一つの手です。 元々、恋愛関係にあったため、何度か会う内に復縁の可能性を考えるようになるはずです。

焦らないことが復縁成功の近道

自分から切り出して別れてしまった彼とやり直すには、ある程度の時間が必要です。じっくり相手と向き合うようにして、自然と復縁に持っていくのが成功のコツです。距離が縮まらない…と焦らずに、時間をかけて復縁まで頑張りましょう。徐々にお互いの気持ちが近づくように待つことで、復縁してからの関係も良好になるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる