1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたのメッセージに原因が!?男性が既読スルーしちゃうLINE

あなたのメッセージに原因が!?男性が既読スルーしちゃうLINE

  • 2022.1.21
  • 2713 views

大好きな彼と頻繁にLINEをしている女子は、要チェック!今回は、男性に既読スルーされがちなメッセージをご紹介します。既読スルーされて一喜一憂しているあなたは、一度確認してみましょう。

1. 愛情表現が重た過ぎる

好きな気持ちが溢れ出してしまった時、それを全力で文章にぶつけていませんか? 素直なメッセージは可愛らしいのですが、男性から「よし、この子はもう攻略した!」なんて思われてしまう事態につながっていきがち。

ハートマークだらけだったり、「好き過ぎてヤバい」と平気で言ってしまったりするのは、LINEでは避けた方が良いでしょう。冷たくする必要はありませんが、サラッとしているメッセージの方が、彼の好きの気持ちを刺激できるます。

2. いつが空いているかを尋ねる

彼と約束をしたい時に、「◯◯日か、◯◯日って空いてる?」というように具体的な日付を指定する方が、返事をもらえる可能性が高くなります。

逆に「いつなら空いてる?」と尋ねてしまうと、いくつも候補を挙げるのもためらわれるので、答えづらくなってしまうのです。答えづらいな…と感じた場合、人はついそのメッセージを後回しにしてしまいます。こうして、既読スルーをされてしまうようになるのです。

3. やりとりを終わらせている感じがする

「今日は本当に楽しかったです!また会いましょうね!」など、一旦やりとりが終わっているようなメッセージを出すと、それは既読スルーにつながりやすいでしょう。

ここで覚えておいて欲しいのですが、このやりとりが終わった後に「次は彼のターン」だと、思い込まないことが重要です。やりとりは一旦完了しているので、次はどちらから送っても良いと思ってください。無駄に落ち込んだり、彼のことを責めるのはやめましょうね。

既読スルーだからといって、あなたの存在が拒絶されているなんてことはありません!あなたの方から会話を続けるのが、長続きのポイントですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる