1. トップ
  2. グルメ
  3. 大ヒット中!?【ローソン】の「ロールケーキ」はもう食べた?

大ヒット中!?【ローソン】の「ロールケーキ」はもう食べた?

  • 2022.1.21
  • 2399 views

【ローソン】から発売されている「もち食感ロール」シリーズは、ファンの多い人気商品ですよね。今回はクオリティの高すぎる、2種類のロールケーキをご紹介します♪

可愛い柄にキュン♡「トラみたいな大きなもち食感ロール」

「トラみたいな大きなもち食感ロール」は、2022年の干支であるトラをモチーフにしたスイーツ。可愛いらしい柄が特徴的で、ぜひ一度は食べておきたいですね。通常のもち食感ロールよりも大きめのサイズ感です。

たっぷりのカスタードクリームがたまらない!

「トラみたいな大きなもち食感ロール」には、たっぷりのカスタードクリームが入っています。さらにカスタードクリームの中にはチョコチップも入っていて、断面までトラ柄をイメージ。クリームは硬めのホイップなので、切り分けてもきれいに食べられますよ。

ゴロゴロおいもがたっぷり!「おいもさんのもち食感ロール」

「おいもさんのもち食感ロール」は生地やクリームの中にまでおいもが入っている、ボリューミーな商品です。ほくほくとしたおいもはロールケーキのアクセントになっており、贅沢な味わいを楽しめますよ。

気になるおいもは「なると金時」を使用♡

こちらのロールケーキに入っているおいもは、甘味の強い「なると金時芋」。モチモチとしたロールケーキと一緒に食べると、まるで和スイーツのような味わいです。コーヒーにはもちろん、お茶との相性も良いスイーツですよ。

今回はローソンで絶対に食べておきたい「ロールケーキ」をご紹介しました。コンビニとは思えないクオリティの高さに、ついついリピートしてしまいますよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@funwari_totoro2019様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる