1. トップ
  2. 恋愛
  3. 寺社仏閣での結婚式をサポートする空地音ハーモニーが「中尊寺」を舞台にしたCMを開始

寺社仏閣での結婚式をサポートする空地音ハーモニーが「中尊寺」を舞台にしたCMを開始

  • 2022.1.21
  • 356 views

東北エリアを中心に歴史ある寺社仏閣での結婚式を展開する空地音(そらちね)ハーモニーが、1月17日(月)より、CM「みちのく和婚A篇」の放映を開始した。

ウエディングツーリズムを展開中

同社は、東北エリアの世界文化遺産や国宝など地域資源の神社仏閣での『本物』のイベントをコーディネート&サポートしている。なかでも「みちのく和婚」は世界遺産・国宝など地域資源での和の結婚式とみちのくの旅をテーマにウエディングツーリズムを展開中だ。

『みちのくで日本文化の心の琴線に触れる本物の「つなぎ」と「むすび」』を大切にし、東北以外からもたくさんの方々に足を運んでいただき、東北との縁を結んでいただきたいと思っております』と語る同社。『東北が縁を結んだ方々の「第二の故郷」となる事、東北を好きになるきっかけを作り、東北のファンを増やし、東北に何度も足を運んでいただくことを私たちは大切にしています』と、地域への思いの強さも伺える。

「中尊寺」がCMの舞台

CMの舞台となるのは、岩手県西磐井郡平泉町にある天台宗東北大本山の寺院「中尊寺」。奥州藤原氏三代ゆかりの寺として著名であり、平安時代の美術、工芸、建築の粋を集めた金色堂を始め、多くの文化財を有することで東日本随一の平安仏教美術の宝庫と称されている。平成23(2011)年には、中尊寺を含む「平泉の文化遺産」が世界文化遺産に登載された。

このCMは、挙式について、婚約後の新郎新婦が話し合うシーンから始まる。柱を境に挙式当日へタイムスリップ。世界文化遺産「中尊寺」の美しい建築を背景に厳粛な雰囲気の中で「来世までの結びつき」を誓う結婚式の様子が描かれている。

CM「みちのく和婚A篇」15秒ver.は、1月17日(月)より放映中。ファッションアドバイザー MBさん、モデル 中村ミオさん、放送地域は宮城県、放送局はミヤギテレビだ。

空地音ハーモニーのウェディングを、CM「みちのく和婚A篇」からチェックしてみては。

「みちのく和婚A篇」15秒ver. YouTube:https://youtu.be/gKrBZe9GjDg

元記事で読む
の記事をもっとみる