1. トップ
  2. メイク
  3. 黒い&濃い眉毛が瞬時に垢抜け♪ どんな髪色にも馴染んで“薄ふわ眉”を叶える『リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウマスカラN』で、眉メイクに大改革が起きた!!

黒い&濃い眉毛が瞬時に垢抜け♪ どんな髪色にも馴染んで“薄ふわ眉”を叶える『リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウマスカラN』で、眉メイクに大改革が起きた!!

  • 2022.1.21
  • 5304 views

マスクありきのメイクで一気に垢抜けるカギは、肌に溶け込むような“薄ふわ眉”。でも、地眉が黒く濃くしっかりしていると、眉毛カットやアイブロウペンシルだけではふんわり見せることが難しいもの。記者も地眉が黒くしっかりしているタイプなので、薄ふわ眉に憧れてペンシルのブラシで必死にぼかしてみたが、逆に太く濃くなってしまうので諦めていた。この『リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウマスカラN』をおためしするまでは。記者の眉メイクに大革命を起こした、素敵な眉マスカラを詳しくご紹介しよう!

憧れの薄ふわ眉に簡単チェンジ! 黒髪~明るい髪色まで使える万能カラーの眉マスカラ

株式会社エリザベス(東京都)は、江戸時代から続く老舗化粧品メーカー・伊勢半グループの姉妹メーカー。「キレイとワクワクを届けたい」というコンセプトのもと、時代の変化を機敏に捉えて商品開発に取り組み、数々のヒット商品を生み出している。今回ご紹介するのは、そんなエリザベスが販売する『リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウマスカラN』

黒くて濃い眉毛を、自然に薄く見せるコンシーラー効果のある眉用マスカラだ。この眉マスカラのすごいところは、ひと塗りで、赤ちゃんみたいなふんわりとしたニュアンスの眉色に着色してくれること。忙しい朝でも、時短でサッと仕上げられるのは嬉しい限り♪

眉マスカラといえば、髪色に合っていないと眉だけが浮いて見える問題があった。記者も、眉マスカラを試したいとは思いつつも、自分の髪色に合う色が分からず、その一歩を踏み出せないでいた。その点、どんな髪色にも馴染む万能カラーの『リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウマスカラN』は、髪色を選ばず使えて便利。地肌に馴染みのよいナチュラルベージュは、黒髪~明るい髪色まで相性バツグンだ。

さらに注目したいのは、汗・水・皮脂・こすれに強いマルチプルーフ仕様。

長時間キープしてくれるのに、お湯で簡単にスルッと落とせるのも高ポイントだ。眉毛保護成分や保湿成分などの美容液を配合し、眉毛の負担に配慮したやさしい処方になっている。

ブラシは、眉毛の細部まで塗りやすいコンパクト設計♪

液だまりができにくいブラシなので地肌に付きにくく、均一に塗布できるつくりになっている。

コンシーラー効果が眉を和らげてくれる! 優秀すぎる眉マスカラ、もっと早く出会いたかった♡

では『リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウマスカラN』を実際におためしして、気になる使用感をレビューしていこう。眉マスカラを初めて使用する記者は、どんな仕上がりになるか、わくわく、ドキドキ…!!

マスカラ液の見た目は、かなり明るめのベージュだ。記者はヘアカラーをしているものの、どちらかというと黒に近い暗めの色。果たしてマッチするのだろうか!?

ブラシを取り出してみると、マスカラ液がほどよくからんでいる印象。

そのまま塗っても、眉毛にマスカラ液がつきすぎる心配はなさそうだ。

塗るときのコツは、ただ1つ。まず眉毛の毛並みに逆らうようにマスカラ液をつけることだ。

地肌につかないように、軽くブラシを浮かせながら眉尻から眉頭に塗っていこう。

あとは、毛並みを整えるように、眉頭から眉尻に向かってとかすように塗るだけだから超簡単!

眉毛にのせた瞬間は「色が明るすぎ?」と思ったが、とかすように塗っていくと不思議と地肌に馴染んでいく。ブラシが使いやすく、ぶきっちょの私でも地肌にマスカラ液をつけることなく、上手に塗ることができた。

そして塗り終えた眉は、地眉の黒さをほどよく和らげて、ふんわりナチュラルな仕上がり♡

眉マスカラを塗る前に、コンシーラーを塗ることで眉を薄く見せる方法もあるようだが、これはコンシーラー効果がすでに備わっているのでその作業が不要! 黒く濃かった眉毛が、薄くやわらかな印象の眉色にチェンジしているのがわかるだろうか。気がかりだった髪色との相性もバッチリ! 「毛並みに逆らって塗る」「とかすように塗る」という2ステップあるが、記者の場合は片方の眉を塗るのは時間にして10秒もかからなかった。こんなに簡単にナチュラルな“薄ふわ眉”が手に入るなんて、もっと早く出会いたかった!と心の底から思った。

1日過ごしても、ふんわりニュアンスをキープしてくれたことにも感動。仕事や家事、育児に追われ、ゆっくりメイク直しをする余裕がない記者にはぴったりのアイテムだ。

眉毛のところどころに隙間がある“まだら眉”の人は、『リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウマスカラN』の単品使いでは、ちょっと寂しい印象の眉毛に仕上がりがち。パウダーやペンシル、リキッドなど、ほかのアイブロウ製品で、眉毛の隙間を埋めたあとに使ってみて。

春のメイクやファッションに似合う「ふんわり眉」を手に入れたい人はぜひ!

明るくやさしいカラーが街中にあふれる春。眉メイクも『リトルレディ ベビーニュアンス アイブロウマスカラN』で、春に似合うやさしい印象に仕上げてみては? どんな髪色とも相性バツグンだから、ヘアカラーを変えても買い替える必要がなく、使い続けられるところも大きな魅力だ。

商品はバラエティショップや、エリザベス公式オンラインストアでも購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる