1. トップ
  2. ヘア
  3. 伸ばしかけでもイメチェン! こなれ感もプラスできる【タッセルカット】

伸ばしかけでもイメチェン! こなれ感もプラスできる【タッセルカット】

  • 2022.1.21
  • 2099 views

毛先を真っ直ぐに揃えた【タッセルカット】が、いま話題を集めています。韓国からブームとなったスタイルで、ボブから長さを変えずにイメチェンができますよ。洗練された雰囲気でこなれ女子になれる、そんなタッセルカットのお手本スタイルを4つご紹介します!

ヌーディーな雰囲気のタッセルカットが人気

ウェットな質感とヌーディーなカラーで、オシャレ度を高めた大人のタッセルカット。シンプルながらも地味にならず、トレンドライクな印象を与えてくれます。後ろがぱつっと揃っているので、あえて前髪をラフに流し、ニュアンスをプラスするのが◎

外ハネにすれば伸ばしかけもラクラク♪

肩にかかる長さの方は、外ハネアレンジもおすすめ。揃った毛先を外向きにワンカールさせることで広がりがおさまり、スマートな雰囲気に仕上がります。肩ハネが気にならず上手くまとまりやすいので、ボブからの伸ばしかけの方にもぴったりです。

短めさんでも挑戦しやすい♪

ショートからボブへのイメチェンにも、タッセルカットが断然人気。コンパクトなヘアスタイルと直線的なラインは、小顔見えも期待できます。日によって耳掛けにしてみるなど、アレンジを楽しんでもOKです。

ハイトーンとも相性バツグン◎

ハイトーンのタッセルカットは、切りっぱなしでも重たく見せない効果があります。透明感のあるカラー選びをすることで、奇抜になりすぎず柔らかな印象も狙えちゃいますよ。トレンドをおさえつつも、フェミニンに仕上げたい大人女子におすすめのスタイルです!

カラーや質感を変えるだけで、いろいろな表情を見せてくれるタッセルカット。フェミニンにもモードにもなれるので、髪の長さを変えずにイメチェンしたい方にピッタリです。冬服や春服との相性も良いので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@nico_saki.0420様、@ryoto_laundry様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる