1. トップ
  2. グルメ
  3. 人気のパン屋さん「つばめパン&Milk」でモーニングしてきました♪

人気のパン屋さん「つばめパン&Milk」でモーニングしてきました♪

  • 2022.1.21
  • 205724 views

こんにちは!地域特派員のぴのmamaです。 先日名古屋の人気パン屋さん「つばめパン&Milk」庄内緑地公園店でモーニングをしてきました。

また外食が少し難しくなりつつありますが、短時間でもちょっと外に出ると気分転換にもなるし、モーニングなら一人でも行きやすいのでオススメです。

出典:リビング名古屋Web
車でびゅーんと行きやすい、庄内緑地公園店

今回わたしが伺ったのは、名古屋市西区にある「つばめパン&Milk 庄内緑地公園店」です。 店名の通り、近くにはピクニックやお花見で人気の庄内緑地公園や、たくさんの専門店で賑わうmozoなどがあります。名古屋駅エリアからもほど近いですが、車で行くのが良いかと思います。

駐車場はお店の前にあります。(店舗前の通りは、時間帯により一方通行になりますので、標識をよく確認してくださいね!)平日の10時半ごろ到着し、駐車場も店内もスムーズに入れました。入店時には検温とアルコール消毒があり、席の間隔も広めに取ってありました。

出典:リビング名古屋Web
モーニングはシンプルトーストor小倉トースト

さて、メニューを見て何を注文するか考えます。8時~11時は、モーニングメニューのみの提供となっています。シンプルなバタートースト(+110円)か、名古屋の味小倉トースト(+220円)が選べます。悩みましたが、やっぱり名古屋人なわたしは小倉にしました!バター、小倉、生クリームはすべてこだわりの北海道産とのこと。そしてパンに載せてもらうか、別添えにするかも選べます。わたしは生クリームのみ別添えに。

ドリンクはいつもなら紅茶一択ですが、つばめブレンドのコーヒーは1杯おかわりができるのにつられて、コーヒー(550円)にしてみました。

出典:リビング名古屋Web

到着したプレートです。こんがり焼けたトーストに、とろとろバターとつぶあん…!見るだけでもう満足感があります!トーストは、魔法のランプのマークでおなじみの有名トースターで焼かれているようです。いいなぁ、ランプのトースター、我が家にも欲しい…と思いながら、さっそくいただきます!

ふわもちトーストで大満足!はちみつかけても◎

さすが、食パンを推しているお店。カリカリ&中はふわもち、おいしい!さらに小倉トーストにしたら、もう間違いないおいしさです。ふと隣の席の方を見ると、バタートーストにははちみつのトッピングもできるみたい。気になったので、お店の方にお願いしてはちみつももらいました。小倉のない部分で、バター&はちみつトーストをいただきます♪これもまた美味。自家製ジャムのトッピング(+90円)も選べるようなので、それも気になりました。行くたびに違う楽しみがあるのもいいですね。

出典:リビング名古屋Web

…と思いながら、別の方を見てみると、あれ?モーニングではないメニュー…。有名なオムレツサンドなどを楽しんでいます。時間帯や混雑具合によっては、注文できるのかもしれませんが、確実に食べたい方はぜひランチタイム以降に訪れてみてください。 今回は次に予定があったので、パンのテイクアウトはしませんでしたが、看板メニューの食パンもいずれ購入してみようと思っています!

出典:リビング名古屋Web

【つばめパン&Milk】庄内緑地公園店 住所…愛知県名古屋市西区歌里町214 営業時間…8:00~19:00 定休日…不定期 Instagram…https://www.instagram.com/tsubamepan_and_milk/

元記事で読む
の記事をもっとみる