1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いつもあの時間帯のバス乗ってますか?」寮ぐらしの野球部男子との甘酸っぱい恋愛♡<胸キュンエピソード>

「いつもあの時間帯のバス乗ってますか?」寮ぐらしの野球部男子との甘酸っぱい恋愛♡<胸キュンエピソード>

  • 2022.1.21
  • 1254 views

皆さんは学生の頃、好きな彼や彼女と甘酸っぱい経験はあったでしょうか? 今回はそんな皆様の投稿から集めた見ててキュン…とするようなエピソードをご紹介します。

中学の時の甘酸っぱい恋愛…

中学生の時私のことが好きな後輩がいた。 当時私が2年生、彼は1年生で、同じ書道部で出会った仲で彼は子どもの時から書道をやっていてとても上手なので、いつも気にかけて自分から話しかけていた。 そしたら彼は私のことが好きになったみたいで、夏休み彼から連絡きて「美味しいパン屋さんがあるから行こう」と誘われて、一緒に行く事にしました。 もちろん私がパンが好きなのを知っていて誘ってくれたみたいです。 そして一緒に帰る時に彼が「好きなので付き合いたい!一番好き!」と言ってくれて付き合う事になりました。彼とは今も仲良しです! (23歳/自営業)

漫画の導入のような…

高校2年生の冬。 私は自宅の最寄りのバス停から30分程バスに乗り、そこからは電車で学校に通っていました。 バスに乗っている途中、とある都立高校の野球部の練習場と寮があり、朝練が終わってまた別の場所にある授業を受ける学校に通う野球部の男の子たち団体がバスに乗ってくる状況でした。 ある日、バス停から降りると、その男の子の3人から「名前と連絡先教えてくれませんか?」とメモとペンを渡され、断ると何かされるのではと思い怖かった私は言われるがまま書いて渡しました。 するとその晩、携帯電話に着信があり「朝、連絡先教えてもらった者ですけど。」と…詳しく聞くと、野球部の寮は携帯禁止で寮の固定電話からわざわざかけてくれているようでした。 それで「いつもあの時間帯のバス乗ってますか?明日も良かったらそのバスに僕も乗って、お話してもいいですか?と。 漫画の世界のような話ですが、それがきっかけで高校時代その彼と付き合いました。 (28歳/専業主婦)


いかがでしたか?

若い時の行動力って素晴らしいほどありましたよね…。 見ているだけで何故かキュン…としてしまうエピソードばかりでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる