1. トップ
  2. グルメ
  3. 【池袋】名店の味を自宅で!つけ麺の六厘舎(ろくりんしゃ)自動販売機

【池袋】名店の味を自宅で!つけ麺の六厘舎(ろくりんしゃ)自動販売機

  • 2022.1.21
  • 9306 views

こんにちは。地域特派員のひなたかなです。 私が最近おうち時間の楽しみの1つとしている所を紹介させていただきます。

あの名店が!?!
出典:リビング東京Web

それがこの、六厘舎の自動販売機です。 六厘舎といえば、いわずと知れた、つけ麺の名店! お店で食べる際には行列覚悟で並ばなければいけない人気店ですが、その六厘舎の自動販売機があることをご存じでしょうか。

メニューはシンプル
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

自動販売機のメニューはシンプルで、 ・名物つけ麺 ・特性タレ付き生ぎょうざ(20個入り) ・生ぎょうざ(24個入り) ・希少部位チャーシュー の4種類。

冷凍庫と相談しつつですが、私は六厘舎のつけ麺と餃子を常備していることが多いです。

名店の味が自宅で
出典:リビング東京Web

冷凍つけ麺には ・麺 ・チャーシューとメンマ入りのつけ汁 ・あわせ汁 ・魚粉 が入っています。これだけでも十分美味しいのですが、お店の味により近づけるたけには沢山のネギを用意しておくのをオススメします。

たまらない濃厚さ
出典:リビング東京Web

一口食べたら分かるその濃厚なスープは唯一無二! 食べる箸が止まりません。 (海苔・卵・ネギは自分で用意したものになります。)

餃子にもこだわりが
出典:リビング東京Web
出典:リビング東京Web

つけ麺はもちろんですが、餃子にもこだわりが沢山詰まっています。 餃子自体には香味野菜とひき肉がたっぷり詰まっていて1個1個の食べ応えも抜群! 特性のぎょうざタレは、つけ麺で使用されているカエシが使われており、まさに餃子を何個でも食べることが出来るように作られている専用のタレになります。

名店の味を家で食べたい時、こだわりの品を食べたいとき、利用されてみてはいかがでしょうか。

六厘舎自動販売機 東池袋 https://www.mtfj.co.jp/home/vender001 住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目6-10 ※商品が売り切れてしまっている可能性がありますのでご了承ください

元記事で読む
の記事をもっとみる