1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんなから愛される♡「大人な女性」の特徴4つ

みんなから愛される♡「大人な女性」の特徴4つ

  • 2022.1.21
  • 6557 views

若さは、女性にとって大きな武器のひとつかもしれません。

でも、年齢を重ねることは避けられないからこそ、年相応の魅力を備えていると、あなたの大きな武器となるでしょう。

そこで今回は、魅力的な大人の女性に近づくために、「綺麗なお姉さん」の特徴をご紹介します。

身だしなみがきちんとしている

身だしなみが整っていることは、大人の女性として大切でしょう。

過剰におしゃれをしなくても、最低限の身だしなみのマナーができていれば「内面もきちんとしている人」「親しみやすい人」と思われやすいです。

コロナ禍、人に会う機会が少なくなったことで、「適当でいいや」と身なりのモチベーションが下がった人も少なくないと思います。

でも、いつ誰と会ってもいいように、身だしなみに気を遣う気持ちを持っておくと、突然のチャンスにも臨機応変に対応できるはず!

自分に自信を持てる身だしなみを意識するところから、始めてみてくださいね。

きれいな肌

魅力的な大人の女性と思われたいなら、きれいな肌を手に入れることが大きな近道です。

年齢がわかりやすいところだからこそ、肌がきれいなだけで美人度が高まります。

清潔感を与えることにもつながるので、印象アップの効果も期待できるでしょう。

うるおいがあり毛穴が目立たないだけで、肌は格段にきれいに見えます。

ファンデーションを厚塗りしないように気をつけると、老け見えも防げるでしょう。

スキンケアが面倒だなと思ったら、「自信を持てる私に!」と念じ面倒を払拭してみてくださいね。

TPOを意識している

メイクや服装は、TPOを考えて選ぶことも大切。

どんなにおしゃれでも、時と場所にふさわしくないのであれば大人の女性としてのマナーがないと思われてしまいます。

周囲の人やその場の空気に配慮できることも、大人な女性として愛されるポイントの一つ。

気配りができる人かは、見た目の印象からも判断されがち。

常にTPOを意識しておしゃれを楽しめば、グンと愛され力が高まるでしょう。

太すぎず、細すぎない

年齢や体調、環境が変わってスタイルや体重が変わっていくのは仕方ないでしょう。

それでも気をつけたいのは、生活習慣がだらしないと思われるような太り方や、不健康な痩せ方です。

極端に太っていたり痩せていたりすると、自己管理ができない人と認識されてしまうのです。

美しいスタイルを完璧に目指す必要はありませんが、健康的に見えるレベルは意識しておきましょう。

心も体も健康でいられるスタイル維持を心がけることで、「余裕がある大人の女性」という印象が生まれ、愛される魅力につながります。

「余裕」が大人な女性のポイント

魅力的な大人の女性になりたいのであれば、焦りや必死さを感じさせないことが大切。

今回ご紹介したポイントを実行できれば、心にもゆとりが生まれて余裕を持てるでしょう。

若さや着飾ることに執着せずに、今の自分を愛する気持ちで自分磨きを楽しめば、自然と余裕と自信が生まれて愛される魅力が身につくはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる