1. トップ
  2. 恋愛
  3. お金を出さないくせに文句ばかり…姑「これくらいサービスしてもらえないの」サイコパス姑の発言に一同”ドン引き…”

お金を出さないくせに文句ばかり…姑「これくらいサービスしてもらえないの」サイコパス姑の発言に一同”ドン引き…”

  • 2022.1.21
  • 1495 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「サイコパス姑の発言に一同”ドン引き…姑エピソード」をご紹介します。

同居する気満々!?

結婚のあいさつに行った際、温かく歓迎していただきご馳走を用意してくれていたので上手くやっていけそうだとホッとしていましたが、まさかの同居前提で話を進められていました。 「あっちの部屋を片付けておくのでこっちをつかってくださいね」とか「私たちはみんな夜にスポーツジムにいくのでお風呂は勝手に使ってもらって」等々…。 後日、彼伝えにお断りしてもらいました。一悶着ありましたが今は良好な関係です。 (30歳/会社員)

経費は出さないのに文句ばかりな姑…。

夫の父は他界し、義母一人で暮らしています。 そんな義母を心配して結婚5年目に二世帯住宅を計画しました。 こちらから資金の話をする前に義母から一言「援助してあげれなくてごめんね」と…、私は「え?」。 義母は仕事をしていますし旅行にも私たち家族より行っているので、お金はあるはずですが、どうやら息子である私の夫に頼り切ろうとしていました。 その後も「お金のない親で申し訳ない」と、上辺では申し訳ないアピールです。 しかしお金は出さないのに口は出します。自分の住宅スペースのキッチンはこんな小さいのは嫌だとか、トイレはこれがいいだとか…正直お金出さないなら黙っていてほしいです。 しまいには「これくらいサービスしてもらえないの?」と・・常識の無さにも程があります。 そんな義母の態度に私は同居は無理だと思うのと同時に、お金出さないのにアレもこれもと欲しがる欲深さにドン引き…。 なぜ義母のために私たち家族が犠牲に?と思い始めました。 月々のローン返済額も高額になるので、今後の子育てに影響が出ると言い訳をして二世帯住宅の計画は無しへ。 数年経ちますが、今も私は義母と距離を置くようにしています。 (32歳/看護師)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる