1. トップ
  2. 恋愛
  3. 口が滑ってしまいがち!?【心理テスト】で分かる!今年あなたが“気を付けるべきコト”とは?

口が滑ってしまいがち!?【心理テスト】で分かる!今年あなたが“気を付けるべきコト”とは?

  • 2022.1.21
  • 21780 views

今年1年を楽しく過ごすために、したくない失敗をすることは避けたいですよね。そこで今回の心理テストでは、今年あなたが”気をつけるべきこと”を診断します!質問に答えるだけの簡単なテストなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

みなさんは、お出かけ前に何のチェックをしますか?

お出かけをする前に、みなさんがチェックするのは何でしょうか。 次の4つから、直感で1つを選んでください。 A:身だしなみ B:持ち物 C:戸締り D:チェックしない

Aを選んだあなた

Aの「身だしなみ」を選んだあなたは、今年は「うっかりミス」がないように気をつけるといいでしょう。 一度チェックしたことでも、念のために繰り返しチェックすることが効果的ですよ。 ですが、元々しっかりとした性格の持ち主なので、自分に厳しすぎないようにしてください。

Bを選んだあなた

Bの「持ち物」を選んだあなたは、今年は「勘違い」に気をつけるといいでしょう。 何かわからないことがあったときは、自分の判断だけではなく、周りの人にも確認してみるのが吉。 慎重に動くタイプのあなたですが、いつもと違うパターンに出くわしたときに勘違いをしてしまう可能性がありそうです。 また、周りの人に意見を求めることによって、人間関係を構築する助けにもなってくれますよ。

Cを選んだあなた

Cの「戸締り」を選んだあなたは、今年は「発言」に気をつけるといいでしょう。 あなたは完璧主義な性格をしていますが、ときにはポロッと口を滑らしてしまうことがありそう。 周りの人がそれを気にしていなくても、あなた自身が「失敗した…」と落ち込んでしまうことがあるかもしれません。 普段から意見があるときは発言したり、言葉の選び方に注意したりするといいでしょう。

Dを選んだあなた

Dの「チェックしない」を選んだあなたは、今年は「スケジュール管理」に気をつけるといいでしょう。 流れに身を任せたとしても、持ち前の強運と直感があるので、困ってしまうことはあまりなさそうです。 だからといってスケジュール管理を怠ると、予定をダブらせるような失敗をしてしまうかも。 特に大切な予定に関しては、カレンダーに書き込んだりリマインドしたりするなど、徹底して管理しておくのがおすすめですよ。

みなさんはいかがでしたか?

少し意識をしておくだけでも、それが大きな失敗を防ぐことに繋がっています。 去年失敗がたくさんあったという人も、今年は失敗のない素敵な1年になるよう頑張りましょう♪ (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる