1. トップ
  2. 恋愛
  3. 緊張感がスパイスに♡職場恋愛をうまく続ける秘訣3つ

緊張感がスパイスに♡職場恋愛をうまく続ける秘訣3つ

  • 2022.1.21
  • 1971 views

職場恋愛は、毎日好きな彼に会えて嬉しい一方、バレてしまうと少々面倒かもしれません。

そこで今回は、職場恋愛をうまく続ける秘訣を3つご紹介します。

緊張感を楽しむ

周りにバレてはいけないという緊張感を逆手にとって、職場恋愛を楽しむのも良いでしょう。

デートをするときは、まるで芸能人カップルになったような気分。

街に会社の人がいないか気をつけながら、お出かけを楽しみましょう。

会社の休み時間に顔を合わせたときなど、お互いに秘密を共有しているスリルを味わえるのは、職場恋愛ならではの魅力ではないでしょうか。

会社以外の人にも口外しない

2人が付き合っているということは会社の人にはもちろん、できるだけ周りには漏らさないようにしましょう。

言いふらすなんてもっての外です。

一見、会社とは関係なさそうな友だちでも、どこで繋がっているかわかりません。

知らない間に、その人づてに会社に知れ渡っていることもあるようです。

もし周りに言うのなら、絶対に信頼できるような友だちだけにしておきましょう。

もしくは、会社でも言っていい存在が一人だけいます。

それは、職場恋愛の経験者。

たいていの会社では、職場恋愛の後に結婚した先輩が一人くらいはいるものです。

先輩も、職場恋愛の大変さを分かっている一人なので、周りには口外しないですし、なにか悩みがあれば相談に乗ってくれるはずです。

仕事とプライベートをきちんとわける

自分の恋人が会社にいると、プライベートとの境目がかりづらくなりますが、大前提としてきちんとわけて考えるようにしましょう。

仕事は仕事とわりきって打ち込んでいれば、周りから変な風な関係と思われることは少ないはずです。

ぼーっとしてまったり、恋人のことを意識し過ぎて仕事が手について無かったりする方が余計に疑われます。

それに仕事でミスをしてしまって、大好きな恋人の前で上司に叱られてしまうのは嫌でしょう。

プライベートでのデートを楽しみにして、会社では仕事に一生懸命打ち込むようにしましょう。

自分が好きな人が近くで応援してくれているくらいに考えておいた方が、仕事も恋愛も長続きするはずです。

職場恋愛は楽しんだもん勝ち!

職場恋愛では、同僚や上司などの周りの人からバレてはいけないことをストレスに感じるか、スリルとして楽しむかで、大きく変わってきます。

もし悩んだときは経験者に相談して、2人の恋愛を長続きさせてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる