1. トップ
  2. ヘア
  3. どうしようもなく可愛い!全アラサー、歓喜の【ハッシュカット】特集!

どうしようもなく可愛い!全アラサー、歓喜の【ハッシュカット】特集!

  • 2022.1.20
  • 4770 views

トレンドヘアから定番人気ヘアになりつつある【ハッシュカット】。韓国で話題を集めたハッシュカットは、日本では「ウルフカット」と呼ばれている髪型。今回は、アラサー女子におすすめしたいハッシュカットを一挙ご紹介します。大人の可愛さを引き出してくれる、魅力的なヘアスタイルをチェックしていきましょう。

トレンドのショートヘアをブラッシュアップ

ショートヘアのハッシュカットは長めの襟足が特徴。ショートのスッキリとした印象はそのまま、個性的な雰囲気もプラスできるヘアスタイルです。大人女子のオーダーが急上昇しているショートヘアも、ハッシュカットにすると周りと差がつくおしゃれを楽しめますよ。

見惚れるほど美しいフォルムが手に入る

サイドバングを長くデザインしたハッシュカットは、前から見るとボブの雰囲気を感じられるのが魅力。ふわっと膨らんだ後頭部とタイトな襟足、ピョンとハネた毛先から作り出されるくびれラインが美しく、360度どこから見ても完璧なフォルムが手に入ります。

定番のミディアムヘアが垢抜ける

レイヤーをしっかり入れて、ベースの髪と表面の髪の段差をくっきりとつけると、定番人気ヘアのミディアムも垢抜けた表情に。丸みのあるトップとタイトな毛先のメリハリ感で、長さを大きく変えなくてもイメチェンが叶います。ひし形シルエットで小顔効果も期待できるヘアスタイルです。

色気だだ漏れ♡ロングハッシュカット

毛先を重ためにデザインしたロングヘアのハッシュカットは、韓国風ヘアを目指す人に一押し。ハッシュカットにすることで自然な毛流れが生まれ、憧れのくびれラインが手に入ります。ロングならではの女性らしさがさらにパワーアップし、大人の色気たっぷりの髪型に仕上がりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@euphoria.t.iwasaki様、@motoshi0105wolf様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる