1. トップ
  2. グルメ
  3. 創業40周年!本当は秘密にしておきたいこだわりの美食焼肉『てなむ』@荒町

創業40周年!本当は秘密にしておきたいこだわりの美食焼肉『てなむ』@荒町

  • 2022.1.21
  • 2755 views

こんにちは。 お正月太りは気にしつつも美味しいものには目がない地域特派員のHanamamaです。

さて、今回は仙台に古くからある荒町商店街の一角に40年の歴史を刻む韓国本場仕込みの焼肉店「てなむ」さんへ久しぶりにお邪魔して来ました。

出典:リビング仙台Web

重厚感があって素敵な店構えですね!

出典:リビング仙台Web

オーナーさんのこだわりが詰まった温もりのある雰囲気の店内。 個室もあり用途に合わせてご予約可能です。

煙そのものを出さないロースターを仙台で初めて導入

女性には嬉しい計らいですよね。本当にびっくりするぐらい煙がでません! 「ロスナイ」という計画的な換気が行えるという換気システムを備えるなど、気兼ねなくゆったりお食事できるお店で、みやぎ飲食店コロナ対策認証店にもなっています。

旬な素材を生かした贅沢なお通しも毎回楽しみなのですが、今回はハマグリの茶碗蒸しでした。器もとても素敵♪

出典:リビング仙台Web

品数が豊富なので毎回新しいものをオーダーできて楽しいです!

出典:リビング仙台Web
出典:リビング仙台Web

いつも必ずいただくセロリのサラダ。なんと!きな粉がかかっていてとても優しいお味なのでパクパクいただけちゃいます。

出典:リビング仙台Web

季節ごとに替わる自家製のキムチ。

出典:リビング仙台Web

今回は山芋と大根と白菜のキムチでした。海鮮がきいているキムチでとてもコクがあります。

出典:リビング仙台Web

夫のおすすめマッコリは癖がなく飲みやすいそうです!

出典:リビング仙台Web

青森田子のニンニク大粒素揚げは燻製にしたお塩でいただきます。ホクホクで最高です!

厳選された上質な仙台牛を堪能
出典:リビング仙台Web

仙台牛上ロース。適度なサシときめ細やかな肉質の「シンシン」の部位。軽くあぶる程度でいただけるジュージーな味わいです。

出典:リビング仙台Web

和牛バラヤマ。中落ちカルビを厚めに切り旨味が凝縮された黒毛和牛です。

出典:リビング仙台Web

黒毛和牛 上カルビ! サーロイン、ヒレと並ぶ最高級部位のリブロース大判一枚を贅沢にいただきました。この上ない美味しさで感謝でしかありません!!!

出典:リビング仙台Web

そしてこちらも毎回必ず注文するチヂミ! ニラ、ネギ、黒豚、海鮮入りで今まで食べてきたチヂミで一番美味しい! 自信を持ってオススメできる一品。つけだれもすっきりしていてとても上品です。

出典:リビング仙台Web

そして最後にシメでいただいたのは海苔じゃこご飯(スープ付き)。大好きな韓国海苔たっぷりであっさりしていて飽きのこない美味しさでした。

さすがにお腹いっぱいとなり最高の贅沢ディナーでしたが、これだけいただいても全く胃がもたれなく和食でお腹を満たした時のようなヘルシーな満腹感にはいつも驚かされます。

素材、味付け、おもてなし、全てにおいて心のこもったてなむさん。これまで多くのファンに愛され続け今年で創業40周年を迎えられるそうです!今後もさらに繁栄されること間違いない本物の焼肉屋さん! 遠くから足を運んでも後悔させないお味なので是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

またおじゃまさせていただきます。ご馳走様でした♪

DATA

焼肉の店 てなむ 宮城県仙台市若林区荒町77番地 ライオンズマンション1F 地下鉄南北線五橋駅より徒歩5分 電話:022-265-2915 定休日:不定休 17:00~23:00(ラストオーダー22:00) Pなし(近くに有料コインパーキング有) http://www.tenamu.com

元記事で読む
の記事をもっとみる