1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【迷惑ママ友】「可愛いでしょ〜?」1番忙しい時間に子どもを見せに職場に来るママ友にウンザリ…<実録!ムカつくママ友エピソード>

【迷惑ママ友】「可愛いでしょ〜?」1番忙しい時間に子どもを見せに職場に来るママ友にウンザリ…<実録!ムカつくママ友エピソード>

  • 2022.1.20
  • 3230 views

皆さんの周りにはちょっと厄介なママ友は居たりしませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回はそんな「1番忙しい時間に子どもを見せに職場に来るママ友にウンザリ…実録!ムカつくママ友エピソード」をご紹介します。

誰にでもいい顔するママ友…

園へのバス停が同じ愛想の良いママ先輩。 初対面でママ先輩が「私、なかなか一緒にいて落ち着ける人いないの。でも、あなたとは一緒にいられそう。だから、友達になってほしい。」と言ってきました。 私も嬉しく思いましたが、他のママさんがこっそり「あのママは誰にでも気があるようなこと言って、付き合い始めると自己中だから…。」とトラブルになりそうな前に教えてもらいました。 ママ友なんて、作らないほうが楽かもしれないな、と思った出来事でした。 (28歳/主婦)

忙しい時に…

私は接客業でショッピングモールに入ってる店舗で働いているので、誰でもお店の中に入店できるような環境で働いています。 3か月前に男の子を産んだ友達がいます。 その友達が出産してからというもの、週に4日ほどLINEがきます。自分の子どもをどうしても見せたいとのことでした。 しかし、私も育児をしながら働いてる身…予定が合わないと会う時間もないですし、そこまでしつこくLINEが来ると会う気にもなれません。 「しつこいなー嫌だなー」と思っているとついに私の職場にまで来ました。 たしかに自分の子どもが可愛いのは十分分かりますが、職場にまで来られたのはさすがに引きました。 来たかと思ったら「可愛いでしょ〜?」とずっと子どもを見せてきます…日曜日の昼間の1番忙しい時間に、買い物する訳でもないのにただ子どもを見せに来ただけのその友達に腹が立ちました。 (25歳/サービス業)


いかがでしたか?

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う相手は選びたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる