1. トップ
  2. レシピ
  3. 1人時間の楽しみ♡【ファミマ】の「ふわもちスイーツ」に日々感謝してます!

1人時間の楽しみ♡【ファミマ】の「ふわもちスイーツ」に日々感謝してます!

  • 2022.1.20
  • 602 views

【ファミリーマート】では1人の時間に楽しめるようなスイーツがたくさんあります。その中でも特におすすめなのが「ふわもちスイーツ」です! 柔らかくてもちもちとしたあの食感が楽しめますよ。ぜひチェックしてくださいね。

チーズ好きにおすすめ「ふわふわケーキオムレット チーズ」

ふわもちスイーツとしてファミリーマートで人気なのが「ふわふわケーキオムレット チーズ」。ふわふわしたオムレット生地の中には、クリームチーズがサンドされています。柔らかい口当たりの中に、もちもちとした食感も楽しめるスイーツです。

一番上にトッピングされているアーモンドスライスも食感の良いアクセントになっていますよ。こちらはチョコ味もあるので、気になる人はぜひ両方味わってみてくださいね。

マリトッツォのような和スイーツ「黒みつしみうま生どら焼」

ふわもちな和菓子なら「黒みつしみうま生どら焼」がおすすめです。こちらは【榮太樓總本鋪】監修のスイーツで、濃厚な黒糖の味が楽しめますよ。どら焼き生地はもちもち食感。生地の中には北海道産の小豆で作られたあんこと、ふわふわのホイップクリームをたっぷりサンド。まるでマリトッツォのような見た目ですが、食べるとどら焼きの味がするスイーツです。

定番スイーツといえばこれ「クリームたい焼きカスタード」

「クリームたい焼きカスタード」はもちもち生地が特徴のスイーツ。たい焼き生地の中には、北海道産の牛乳で作られたふわふわのカスタードがたっぷり入っていますよ。ミルク感のあるカスタードはスッキリながらもコクのある味わい。冷やして食べるとさらにもちもち感がアップ! 食感がクセになるスイーツです。

ミルク感のある味わい「たっぷりミルキーホイップパン」

「たっぷりミルキーホイップパン」は【不二家】とファミリーマートがコラボした商品。しっとり系のパンにシフォン生地をトッピングして焼き上げています。生地には不二家おなじみの練乳入りのミルキーホイップがサンド。ふわふわな食感のホイップクリームがたまらない! ミルク感たっぷりのデザートパンです。

ファミリーマートではやみつきになるような「ふわもちスイーツ」が続々と登場しています。人気商品はすぐに売り切れてしまうことも。気になる人は、早めにお近くのファミリーマートへ訪れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる