1. トップ
  2. レシピ
  3. 超HOT!!【カルディ】の「海の幸フード」が絶品すぎる〜!

超HOT!!【カルディ】の「海の幸フード」が絶品すぎる〜!

  • 2022.1.20
  • 2375 views

豪快なお肉系フードもいいけれど、たまには海の幸が食べたくなる時もありませんか? 本格的な海鮮料理を準備するのが大変な時も、【カルディ】の「海の幸フード」があればいつもと違う贅沢ができちゃうんです! 今回はカルディで購入できる、イチオシの海鮮系フードを紹介します♪

水と卵だけで調理できちゃう! 贅沢うに茶碗蒸し

溶き卵と水を混ぜ電子レンジでチンするだけで作れちゃう、簡単調理が魅力の「うに茶碗蒸しの素」。しっかり濃厚な「うに」の風味を堪能できる、満足度の高い一品です。サッと作れちゃうから、忙しい時のお助けアイテムにもなりますよ。

やみつきになる蟹風味まぜそば

カルディファンの中で大きな注目をあつめる「もへじ」シリーズより、蟹風味のまぜそばが登場! 濃厚な蟹の旨みと醤油風味がマッチした、とっても美味しい一品です。温めても冷やしても食べられるので、その日の気分に合わせて調理できます。本格派なのに¥178(税込)という、コスパの良さも魅力です。

ビールに合わせたい♪ 牡蠣のアヒージョ

広島の調味料「レモスコ」を使った牡蠣のアヒージョ。酸っぱさ&辛みのある刺激味で、おつまみに最適です。保存しやすい缶詰タイプなので、ストックしておけば毎日の晩酌に重宝。ぜひビールと合わせて楽しみたいですね!

ピリ辛ホタテ×マッシュルームはパスタにも使える!

海鮮系の缶詰といえば、こちらのホタテ&マッシュルームのアヒージョも人気。瀬戸内レモンの酸味が効いていて、ワインのお供にピッタリな一品です。そのまま食べるのはもちろん、パスタに絡めて食べるのもおすすめ。タバスコなどをかけて、ペペロンチーノ風にするアレンジが美味しいですよ。

輸入食品を中心に、さまざまなグルメが揃う【カルディ】。今回紹介したほかにも、たくさんの海の幸フードがあるので、ぜひ足を運んで見てくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kitsuneinunote様、@nononona__様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる