1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 仲良し!? そーでもない!? 微妙な距離感の4歳差姉妹2022【子育てはフリースタイル Vol.37】

仲良し!? そーでもない!? 微妙な距離感の4歳差姉妹2022【子育てはフリースタイル Vol.37】

  • 2022.1.20
  • 2271 views

こんにちは、マメ美です!

皆さま、あけましておめでとうございます!! 本年もどうぞよろしくお願いいたします!


早速ですが、最近幼稚園や習い事で
「4歳差だとどう~? お姉ちゃんが面倒見てくれたりするの~?」とよく聞かれます。

う~ん。
仲良し…というか…いや、でも別に仲が悪いわけではない…。
でもよくSNSとかで見るような仲良し~的な感じでもない…。
なんて言ったらいいのか…。


ということで、今回はそんな絶妙で微妙な我が家の姉妹事情を漫画てんこ盛りでお届けしたいと思います!!


■それでいいのか…


本人同士がそれでいいならいいんだが…(^^;;
みーちゃんがもう少し大きくなったら大変そうだな~…



■母は知っている…


あーちゃんに限ったことではなく、みーちゃんはママとじいじ以外の抱っこを嫌がることが、割と多いのです。(いやパパは!? 笑)
とくに5歳児のあーちゃんのことは、力加減がまだうまくないため、嫌がることが多いんです(^_^;)



お姉ちゃんのことはとってもよく見ているようで、実はこっそりあーちゃんのいた場所に行き、同じことをやりたがります。
あーちゃんが幼稚園でいないときも、写真を見て「あーたん! あーたん!」とはしゃいでいます。本人がいないところで…(笑)




■そんな2人ですが…

2人が一緒になると大抵…


ママやオモチャの取り合いになります。(いやだからパパは!!?笑)

しかしあーちゃんが何かがきっかけで泣いてしまったりすると…



どこからともなくやってきて抱きしめるのです!!!



いやなに尊っ!!!!!






いやいやいやいや尊過ぎる!!!!


まぁ結果何が言いたいかって言うと…


仲良しだわ!!!!(笑)


今年も仲良くケンカしながら成長してくれ!!(^^)

(マメ美)

元記事で読む
の記事をもっとみる