1. トップ
  2. ファッション
  3. よりHappyな気分を♪ 自分だけのお気に入り小物をハンドメイドしてみませんか?

よりHappyな気分を♪ 自分だけのお気に入り小物をハンドメイドしてみませんか?

  • 2015.8.19
  • 1240 views

かわいい物が欲しいけれど、なかなかお気に入りの1品が見つからない。。。音楽を始めるなら、その小物もファッショナブルに、お気に入りの物でそろえたい! 今回は「それなら自分の好きな布で好きな様に作ってみよう」ということで作り始めた、私Púcaの土田聡子のハンドメイド小物『tocomono』をご紹介します。

まずは「ギターストラップ」。

ギターストラップが欲しくて楽器屋さんを覗いてみると、革の製品やかっこいいデザインの物はたくさんあるのに、ポップでかわいいストラップがなかなか見つからない。

「音で表現するのと同時にファッションでも自分の音楽性を表現している方が多いのにどうしてかな?」と思い、自分の好きな布を買ってきてギターストラップをリメイクして使い始めたのがきっかけでした。

同じように考えていた方も多かったようで、今ではたくさんのミュージシャンが『tocomono』のギターストラップを使ってくれています。

音楽の小物に限らず、自分だけのお気に入りを作って身につければ気分もUPしまよね♪

そして簡単に作ることができる「ブックカバー」はお裁縫初心者さんにもオススメ!

お気に入りの布で作ったブックカバーは読書の時間をよりHappyにしてくれますよ♡

===============

Púcaは相方の愛子ちゃんのソロの音源リリースに伴い、9月からしばらくソロの活動を展開していくのですが。私、土田聡子も9月にBirthday Eventがあります。

原宿にあるとてもかわいいライブハウス「原宿ストロボカフェ」でお月さまをテーマにステージが繰り広げられます。

「はじまりのものがたり-End Of The Moon,Starting Place-」

日時:2015年9月12日(土)開場17:30/開演18:30

会場:原宿ストロボカフェ

チケット:前売り¥3,000/当日¥3,500 ※別途1ドリンク

出演:土田聡子/氏家エイミー 演出:高江智陽

*詳しくは土田聡子ホームページをチェックしてみてください♪

元記事を読む