1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレな人はどんな「サブバッグ」を使ってる?大人女子向けおすすめ5選【エコバッグにも】

オシャレな人はどんな「サブバッグ」を使ってる?大人女子向けおすすめ5選【エコバッグにも】

  • 2022.1.20
  • 14230 views

仕事からお出かけまで、今や必需品となった「サブバッグ」。色々な種類がありますが、アラサー女子におすすめなのは…?オシャレに敏感なCLASSY.リーダーズに、リアルな愛用アイテムを教えてもらいました。今回は前編として、シンプルカラーの5つをお送りします!

オシャレなCLASSY.リーダーズの愛用バッグをチェック!

1. ANEMONE
「『ANEMONE』のサブバッグは、プチプラなのに機能性が高く、ほぼ毎日使っています。コンパクトな見た目ですが、実は中身に合わせて伸びる素材!iPad、ポーチ、ペットボトルは余裕で入ります」(桐嵯梨さん 30歳・宝飾関連会社勤務)

2. L.L.Bean
「オリジナルでカスタマイズしたミニトート。どんなコーデにもなじむ薄めブラウンのハンドルにしました。しっかりとしたつくりなので、毎日使ってもクタッとしないところが◎。街コーデにはもちろん、愛犬のお散歩にも使えるキレイめカジュアルなデザインがお気に入りです」(鈴木詩織さん 31歳・IT関連)

3. DEAN&DELUCA
「シックなグレーで、いつものスタイリングにプラスしても違和感なくまとまります。先日は結婚式で、『バレンティノ』のウォレットバッグと合わせて使いました。マチが広く、500mlのペットボトルが入る大きさで、使い勝手がとてもよいです。出勤時はお弁当も入れられるので、重宝しています」(齊藤好美さん 29歳・フリーランス)

4. Theory
「『セオリー』から毎年発売されているチャリティトート。利益がザンビア共和国の女性支援に寄付されるという仕組みが素敵だなと思い、店舗で購入しました。どんな服にも合うシンプルなデザインがお気に入り。肩がけもできて、急に荷物が増えても対応できるので、仕事でもプライベートでも愛用しています」(立川沙也香さん 33歳・広告代理店勤務)

5. MES VACANCES
「フォルムが可愛いミニバッグは、中身の出し入れが楽ちんなので、サッと取り出したい物を入れておくのに便利。クロスボディバッグを持つときのサブバッグとして愛用しています。使いやすいベーシックカラーで、ブラックのフチがワンポイントに」(入江史織さん 32歳・会社員)

今回はCLASSY.リーダーズが愛用するサブバッグをご紹介しました。ファッション性、機能性ともに高いアイテムばかりなので、参考にしてみてくださいね。

取材/中村美貴 編集/平賀鈴菜(CLASSY.ONLINE編集室)

元記事で読む
の記事をもっとみる