1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 美肌づくりに欠かせないヒミツ♡“最強”美白効果で話題の天然ハーブ「ウワウルシ」って?

美肌づくりに欠かせないヒミツ♡“最強”美白効果で話題の天然ハーブ「ウワウルシ」って?

  • 2015.8.19
  • 62737 views

陽射しの強い夏、いくら紫外線対策を心がけていてもどうしても「日焼け」をしてしまうという方は少なくないですよね?! そんな気をつけていても「日焼け」してしまった肌のケアに最適な、“最強”の美白効果を持つとされる話題の天然ハーブ「ウワウルシ」をご存知でしょうか?

今回はロサンゼルスよりアメリカの最新オーガニック情報を発信するウェブマガジン「BETTER MARCHE」から、この注目すべき天然ハーブについてご紹介します。

|夏の日焼け肌対策に!最強の美白効果のあるサプリメントは?

「ウワウルシ」は北アメリカ、アジア、ヨーロッパに自生しているツツジ科のハーブ「クマコケモモ」の中の種類で、特にヨーロッパで美白ハーブとして人気があります。

その理由は美白効果のあるスキンケアシリーズには必ずと言っていいほど配合されている「アルブチン」がなんと“10%”も含まれているから。

その他にも、エイジングケアや美白に効果のある「エラグ酸」や抗酸化作用でシワやシミに効果的な「タンニン」など、肌や髪に有効な天然成分がたっぷり含まれています。

ですから、 ・ナチュラルアンチエイジング美容液としてシミやシワ、にきび跡などお肌の気になる部分に直接塗布

・肌に優しい日焼け止めローションとしてお出かけ前に塗布すれば、ウワウルシに含まれている美白成分“ハイドロキノン”がメラニンの合成を抑えてくれる

・ヘアトニックとして地肌につけることで、毛根を強くし髪にハリやコシを与えてくれ、さらに活性酸素の働きを抑えてくれるので白髪を予防してくれる

・ナチュラルなコンディショナーとして乾燥した地肌に保湿を与える事で、髪にハリやコシ、ツヤを与えてくれるだけでなく、フケを防ぐ効果を発揮する

と言ったように、さまざまな使い方ができるんです。その他にも、関節炎や膀胱炎の改善、尿酸値を下げる効果もあります。

なお、この「ウワウルシ」はハーブティーやサプリメントで摂取、または塗り薬として塗布して使用します。

この夏日焼けをしてしまった肌の美白対策の1つに、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

(Reprinting fromBETTER MARCHE

元記事を読む