1. トップ
  2. スキンケア
  3. 佐藤栞里、乾燥知らずの”ナマ顔”に♡ポイントは【ツヤと潤い】スキンケアHOW TO

佐藤栞里、乾燥知らずの”ナマ顔”に♡ポイントは【ツヤと潤い】スキンケアHOW TO

  • 2022.1.20
  • 2964 views

スキンケアの基本のキ

何気なくしているスキンケア。

でも、正しい水分の入れ方、知ってる?

パック、化粧水、美容液、クリームの正しい順番を解説します。

佐藤栞里。ar2月号より

STEP:1 基本中の基本。まずは化粧水が鉄則デス

洗顔後、まずつけるべきは化粧水。
油が水に浮いてしまうように、先にオイリーなものをつけてしまうと、水分は肌に入っていかなくなるので、〝水っぽいもの〞から原則。

STEP:2 強いていえば…パックはこのタイミングで!

化粧水のお次はパックで水分をダメ押しチャージ。
プチプラパックを毎日使ってもOKですが、個人的には特別な日の特別ケアとして使うことで、より効果を実感できます。

STEP:3 栄養を吸い込ませるよ〜。いよいよ美容液の出番

水分を肌にチャージしたら、いよいよ美容液の出番。
つけすぎても、お肌に吸収できる量は決まっているので、いい成分が入ったものを適量使うことがお肌にとっての英才教育。

STEP:4 蓋することを忘れずに!クリームで水分を閉じ込めて

最後は乳液できっちり蓋をするイメージ。
お風呂にお湯を溜めても、栓をしないと水が流れていきますよね。
それと同じで、肌も水分を入れたらきちんと逃げないように蓋をして。

ツヤと潤いで色気のある肌に♡

Model:佐藤栞里 Photo:Kambe Kentaro Styling:Ito Makiko Hair Makeup:Kawashima Nozomi (io) Text:Takahashi Natsumi

元記事で読む
の記事をもっとみる