1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は我が強いかも!?【口癖】で診断!気になるカレの“本当の性格”が分かっちゃう!?

実は我が強いかも!?【口癖】で診断!気になるカレの“本当の性格”が分かっちゃう!?

  • 2022.1.19
  • 8550 views

プライベートや仕事で自分のキャラクターを作っていても、口癖まではなかなか隠せません。今回は【口癖】から「本当の性格」を診断してみたいと思います。気になる彼の本性がわかっちゃうかも…!ぜひチェックしてみてください。

彼の口癖を次の5つから選んでください。

A:「要するに」「つまり」 B:「そうですね」 C:「やはり」 D:「しかし」 E:「なるほど」

A:「要するに」「つまり」=「仕切りたがり」タイプ

みんなの意見をまとめようとする「要するに」「つまり」が口癖の人は、自分に自信がありその場を取り仕切りたいという気持ちが強い傾向にあります。 グループや組織をまとめるために必要な存在ですが、周りから反感を買うことも。 先頭に立って引っ張っていく人なので、リーダータイプが好きな女性にはおすすめの男性といえるでしょう。

B:「そうですね」=「計算高い」タイプ

相手の話に同調するように「そうですね」と言うのが口癖の人は、計算高い一面がありそうです。 話をしっかり聞くところは好感をもてますが、どこかで自分の思い通りに話を進めていこうと考えていることもありそうです。 ただ配慮がしっかりできているので、ギクシャクすることはないでしょう。 相手に不快な思いをさせずに自分のペースに引き込む、したたかで賢いタイプのようです。

C:「やはり」=「自我が強い」タイプ

「やはり」が口癖の人は、自分に自信があるタイプのようです。 考えや信念をしっかりもっていて、「自分の意見や判断が正しい」と自己主張も強い傾向にあります。 物事を正しく認識し評価する能力が高いので、態度や雰囲気に威厳を感じられる男性に憧れる女性にはおすすめのタイプといえるでしょう。

D:「しかし」=「素直でない」タイプ

相手の意見に反論したいという気持ちを感じられる「しかし」が口癖の人は、素直でない傾向にあります。 思考力が高く的確に意見を言えるのは魅力的ですが、それを反論に使いたがる心理を考えると素直でない一面をもっているといえるでしょう。

E:「なるほど」=「自分にしか興味がない」タイプ

「なるほど」が口癖の人は、自分にしか興味がない傾向にあります。 大げさに「なるほど」と頷いて、話を聞いているフリをしているだけのときはありませんか? 自分にしか興味がなく、相手の話に面白みを感じないので適当に相槌を打てるのかもしれません。 しかし、相手の話を真剣に受け止めて「なるほど」と言う人もいます。 そういう人は、素直で受け入れる能力が高く理解も早いタイプ。 適当に相槌を打っているだけなのか真剣に受け入れているのか、しっかり見極めてみてください。

気になる彼の本当の性格は?

口癖からわかる性格傾向を紹介しました。 気になる彼の口癖から、本当の性格を見極めてみてくださいね♡ 監修:NOTE-X

元記事で読む
の記事をもっとみる