1. トップ
  2. なんてやわらかいの~! 1箱495円の高級ティッシュを使ってみたら想像以上にすごかった【500円で幸せになってみた】

なんてやわらかいの~! 1箱495円の高級ティッシュを使ってみたら想像以上にすごかった【500円で幸せになってみた】

  • 2022.1.19
  • 345 views

疲れてへとへとな自分に500円以下のプチ贅沢で元気をチャージしよう!

今年もたくさん酷使した目元にご褒美を!本格アロマに癒される極上アイマスク【500円で幸せになってみた】

というワンコイン企画。

今回は、前々からずっと気にはなっていたけど、

高級過ぎて手が出せなかった日用品を、思い切って買ってみました!

それは、超贅沢な紙を使用した、高級なティッシュペーパー!

存在は知っていましたが、ティッシュにこの価格は、

買うのにきっかけが必要で・・・。

新年新たな気持ちに便乗して、一番身近な日用品を新しく!

と購入してみることにしました☆

買うんだったら、思い切って高級なプレミアムをチョイスです。

1箱400円以上する高級感漂うティッシュ。
1箱400円以上する高級感漂うティッシュ。

商品名、鼻セレブ プレミアム。

ドラッグストアで、税込495円にて購入。

ウサギの写真が施された黒い箱の大きめサイズ。

箱自体もしっかりしていて、いつものティッシュ箱と質が全然違う。

段ボールのような、ちょっとの力ではへこまない強度。

ケースに入れなくても、このまま置いておける、

生活感を感じないオシャレなデザイン。

白箱の「鼻セレブ」は知っていましたが、

更に高級なバージョンの「プレミアム」があるのは、知りませんでした!

いつもは、5箱セットでこの価格以下のものを購入しているので、

この価格はちょっと冒険♪

130組390枚入りのプレミアム。
130組390枚入りのプレミアム。

ティッシュペーパーは、どんどんコンパクトになって、箱がスリムに。

保存しておくのも便利になり大変助かる!

でも今回の鼻セレブは逆行しています。

いつも使っているのは、160組320枚入っているティッシュ。

今回の鼻セレブと比べると、70枚差でこの厚さの違い。

開ける前から、すでにプレミア感が出ています。

320枚入りと390枚入りでもこの大きさの違い!
320枚入りと390枚入りでもこの大きさの違い!

1枚引き出して、まずそのファーストタッチにビックリ。

なんて柔らかいの!!

わたしの知っているティッシュとは、まったくの別物です。

ティッシュではなく、優しいガーゼのよう。

スベスベとしていて、紙の固さがまったくない。

そして滑らかな肌触り。

これは植物由来スクワランを配合しているからだそうです。

スクワランは、肌に元来含まれているうるおい成分。

ティッシュにそんな成分を配合するなんて、さすがセレブ仕上げ!

品質の違いは一目瞭然!
品質の違いは一目瞭然!

通常、ティッシュは2枚重ね。

でも、この鼻セレブは3枚重ね。

この1枚の差が、とっても大きい!

1枚ずつの紙も、見た目だけで明らかな違いが。

保湿成分が配合されているのでツヤがあり、

しっとりしているのが見るだけでも分かるのがすごい!

鼻をかんでみると、滑らかな肌触りに、

ティッシュではなくガーゼを使用しているような錯覚を覚えます。

鼻をとっても優しく包み込むから、刺激ゼロ感覚。

頻繁に使用しても、これならヒリヒリしない。

3枚重ねという贅沢な加工。
3枚重ねという贅沢な加工。

紙質をお伝えしたくて、水に濡らして比べてみました。

スプーン1杯の水に、普通のティッシュと鼻セレブ、それぞれを浸します。

普通のティッシュはすぐクシャッとしてしまいました。

でも鼻セレブ プレミアムは、水を全部吸収しても、ふんわり感が残っている!

この紙質なら、鼻をかむ行為が好きになりそう…。

贅沢価格だけど、その価値大の使用感と高級さです☆

まるでコットンのようなしっかりした素材感。
まるでコットンのようなしっかりした素材感。

化粧のときにコットン代わりにも使えそうなので、

化粧道具入れの棚に、こっそり隠してひとり占めで使用中。

たまにはこんな高級ティッシュを使用してみるのも、

贅沢セレブ気分で、テンションがアップしました!

文=かこゆき

元記事で読む
の記事をもっとみる