1. トップ
  2. レシピ
  3. 「インスタグラマーもチェック済み!?」セブン・ローソンの“おすすめアイス”4選

「インスタグラマーもチェック済み!?」セブン・ローソンの“おすすめアイス”4選

  • 2022.1.19
  • 2171 views

今回は、コンビニアイスをメインに年間500種類ものアイスを食べているという、インスタフォロワー数約6000人のmiki__iceさんおすすめのアイスをご紹介していきます!

セブン【クリームチーズアイス】

クリームチーズアイスの画像
Instagram

こちらは、クリームチーズで有名なKiriとコラボしたクリームチーズアイス。 気になるお味についてmiki__iceさんは、「kiriコラボだけあって甘さと酸味のバランスの取れたクリームチーズ味が美味しかったです」とのこと。 上に乗っているクッキークランチも、甘さとほんのり塩気があってアイスと合うんだそうですよ◎ また、冷蔵庫に約30分程移すことでクリームチーズがとてもなめらかになったとコメントされているので、購入した際はその食べ方も真似してみたいですね。

セブン【ストロベリーチョコレートバー】

ストロベリーチョコレートバーの画像
Instagram

こちらは、果肉入りのストロべリーアイスをクランチ入りのストロベリーチョコでコーティングしている、ストロベリーチョコレートバー。 miki__iceさんによると、果肉がたくさん入ったストロベリーアイスはフルーティーな味わいなんだとか。 中も外もいちご尽くしなので一見甘そうにも見えますが、クランチや果肉に酸味があるとのことで全体的に甘酸っぱく感じられるようですよ。

【ゴディバ フォンダンショコラ】

ゴディバのカップアイスの画像
Instagram

ベースはミルクチョコレートアイス、中にはチョコレートソースにチョコレートクッキーが混ぜ込まれているという、チョコ尽くしなゴディバのフォンダンショコラアイス。 ミルクチョコから流れ出てくるチョコソースが、「フォンダンショコラ感高まります」とmiki__iceさんはコメントされています◎ チョコレート好きさんは要チェックなアイスかもしれませんね。

ローソン【ひとくちピスタチオ】

ひとくちピスタチオの画像
Instagram

こちらは、ローソンのUchiCaféから販売されているひとくちピスタチオ。 箱の中には、ころんとしたひと口サイズのアイスが6粒入っているようです。 ピスタチオアイスの周りをピスタチオ風味のチョコでコーティングしているので、このサイズでも満足感の得られる味わいなんだとか。 個包装なので、気が向いたときにパクッと食べるのにも良さそうですよね。

どのアイスもおいしそう!

今回は、miki__iceさんおすすめのコンビニアイスを4つご紹介しました。 気になるアイスがあった人は、ぜひセブンまたはローソンをチェックしてみてくださいね。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、miki__iceさんの投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 フォロワー数は2022年1月18日時点のものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる