1. トップ
  2. グルメ
  3. SNS映え完璧!東京都内の“カップが可愛い”コーヒーショップ13選

SNS映え完璧!東京都内の“カップが可愛い”コーヒーショップ13選

  • 2022.1.19
  • 1061 views

東京にはおしゃれなコーヒーショップがたくさんあります。かわいいカップに入ったコーヒーはとっても美味しく感じますよね。今回は思わずSNSに載せたくなるような東京都内のおしゃれなコーヒーショップをご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

① The Cream of the Crop Coffee / 清澄白河

最初にご紹介するのは清澄白河にある「The Cream of the Crop Coffee(ザクリームオブザクロップコーヒー)」です。 このお店はなんとあのピエールマルコリーニの会社が手掛けたお店。豆にこだわった上質なコーヒーが楽しめます。

カップに描かれたわんちゃんがとってもかわいいコーヒーカップは、SNS映えもばっちり。目の前で淹れてくれる本格的なコーヒーも特別感がありますよね。たまにはこだわりのコーヒーショップにでかけてみてはいかが?

詳細情報

ザクリームオブザクロップコーヒー清澄白河ファクトリー

② ブルースカイコーヒー / 吉祥寺

続いてご紹介するのは、吉祥寺の井の頭公園内にある「ブルースカイコーヒー」。こちらはテイクアウト専門店となっており、ホットコーヒーなどをいただくことができます。公園の中ということもあり、ほっと一息つけるような空間となっております!

カップにはスワンの絵が描かれており、公園の自然を背景に写真をとれば、インスタ映え間違いなしです。かわいいコーヒーカップを片手に、ピクニックや散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか?気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

ブルースカイコーヒー

③ BEAR POND ESPRESSO / 下北沢

続いて3番目にご紹介するのは、下北沢から歩いて3分ほどのところにある「BEAR POND ESPRESSO(ベアポンドエスプレッソ)」です。世界的にも有名なバリスタがいるコーヒーショップで、知る人ぞ知る下北沢の隠れた名店なんですよ。

店名にもある通り、カップに描かれたクマさんがとってもかわいらしく、思わず写真を撮りたくなります。混雑を避けるため、エスプレッソは時間帯の制限があるので注意してください。下北沢に行く際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

BEAR POND ESPRESSO

④ DUMBO Doughnuts and Coffee / 麻布十番

続いて4番目にご紹介するのは麻布十番にある「 DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボドーナツアンドコーヒー)」です。店の外装からピンクでいっぱいの人気のドーナツ店。ドーナツと一緒にコーヒーを注文するのがおすすめ。

カップもお店とお揃いのピンク色。SNSに載せたくなるかわいさですよね。コーヒーだけテイクアウトしたいときにもおすすめ。かわいく写真を撮ってSNSにアップしてみてもいいかもしれません。ドーナツと一緒に撮るのがオススメですよ。

詳細情報

DUMBO Doughnuts and Coffee 麻布十番本店

⑤ BONGEN COFFEE / 銀座

続いてご紹介するのは「BONGEN COFFEE(盆源コーヒー)」。銀座にあるこちらのカフェは、コーヒーショップとしては珍しい和テイストな雰囲気が特徴。店内には盆栽が飾られており、「静」を感じさせる落ち着いた空気が漂っています。

ボンゲンコーヒーでドリンクを頼むならアイスがオススメ。とっても可愛い和テイストのカップに注いでくれます。柄も様々な種類があるので、自分がどのようなデザインが当たるかワクワク感がありますよ。ホットドリンクも盆栽のロゴが入ったカップに注いでもらえます。

詳細情報

BONGEN COFFEE

⑥ FUGLEN TOKYO / 代々木公園

続いて6番目にご紹介するのは、「FUGLEN TOKYO(フグレントーキョー)」です。こちらは代々木公園駅から徒歩5分ほどのところにあり、洗練された雰囲気がとても素敵。店内用マグカップもとても可愛いんです。代々木公園のほか、浅草や羽根木公園にも店舗があります。

マグカップはもちろんですが、テイクアウトカップだってこんなにかわいいんです。ノルウェー発祥のコーヒーショップということで、ノルウェー語で鳥を意味する「FUGLEN」が描かれています。コーヒーで休憩するのにぴったりなお店です。

詳細情報

FUGLEN TOKYO

⑦ &COFFEE MAISON KAYSER / 田町 他

続いてご紹介するのは「&COFFEE MAISON KAYSER(アンドコーヒー メゾンカイザー)」。有名ブーランジェリーであるメゾンカイザーがコーヒーとクロワッサンメニューを主役にしたカフェをオープンしました。東京23区内では、田町と大手町に店舗があります。

大きく「&」の文字がプリントされたカップはとても都会的でオシャレですよね。一度見たら忘れられなくなるようなインパクトもあります。お店が黄色とグレーのビビッドな外観なので、カップと一緒に撮影すると色合いが映えますよ。

詳細情報

&COFFEE MAISON KAYSER

⑧ KNOTS COFFEE ROASTERS / 有楽町

続いてご紹介するのは、有楽町にある「KNOTS COFFEE ROASTERS(ノッツコーヒーロースターズ)」。こちらのお店は、大きな錨(いかり)をモチーフにしたロゴがとてもインパクトありますよね。テイクアウト用のカップにはこのロゴがプリントされているんですよ。

ロゴマークはアイスのカップにもプリントされています。まるで港町のコーヒーショップのような雰囲気を楽しむことができますよ。お店の雰囲気も海外のカフェのようにモダンでオシャレな雰囲気で、見ているだけで楽しいです。買ったドリンクを持って街歩きをしてみてはいかが。

詳細情報

ノッツコーヒーロースターズ

⑨ COBI COFFEE / 表参道

続いてご紹介するのは「COBI COFFEE(コビ・コーヒー)」です。日本人作家による器で飲むコーヒーとそんなコーヒーに合う焼き菓子が絶品だと人気です。温かみを感じるマグカップがとても素敵ですよね。コーヒーがより美味しく感じられそうです。

テイクアウト用のコーヒーカップもシンプルな和の雰囲気を感じさせるデザインがとってもおしゃれ。静かな空間でゆっくりとコーヒータイムを楽しむのもオススメですし、また、南青山の街の散歩のお供にテイクアウトするのもいいかもしれません。

詳細情報

COBI COFFEE AOYAMA

⑩ LATTEST / 表参道

続いてご紹介するのは表参道にある「LATTEST(ラテスト)」です。本格的なラテアートが楽しめる人気のカフェでドリンクの種類も豊富。お店自慢のエスプレッソドリンク「ラテスト」は、ヘーゼルナッツやラズベリーなど、他のお店ではなかなか味わうことのできない味があります。

テイクアウトのカップもとってもかわいいです。ホットのラテを頼むとラテアートも相まってより可愛らしくなります。季節によっては期間限定メニューもあるので注目してみて。表参道へ出かけた際には是非立ち寄ってみてください。

詳細情報

LATTEST

⑪ THE LATTE TOKYO / 代々木公園

続いて11番目にご紹介するのは、「THE LATTE TOKYO(ザ ラテ トウキョウ)」です。代々木公園から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店は、味が美味しいだけでなく雰囲気も良いと人気のコーヒーショップです。平日は8時から、土日祝日は10時からオープンしています。

とってもかわいいテイクアウトカップ。時期によってデザインが変更になっているそうなので、目が離せません。代々木公園からも近いので、代々木公園沿いを散歩する時のお供としてコーヒーをテイクアウトするのもいいかも。思わずSNSに載せたくなるようなおしゃれカップですね。

詳細情報

THE LATTE TOKYO

⑫ Be a good neighbor coffee kiosk / 千駄ヶ谷

続いてご紹介するのは千駄ヶ谷にある「Be a good neighbor(ビーアグッドネイバー)」です。お店の外装もとってもおしゃれなこのカフェはコーヒー好きも集まる人気のコーヒーショップ。千駄ヶ谷の他にもスカイツリーや六本木に店舗を構えています。

マグカップもテイクアウト用のカップもとってもかわいく、思わず写真を撮りたくなってしまいます。コーヒー豆や焼き菓子のパッケージもスタイリッシュでありながらとても可愛いのでこちらもぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK SENDAGAYA

⑬ パニーニ一番 / 千駄ヶ谷

続いてご紹介するのは、千駄ヶ谷にある「パニーニ一番」。パンとエスプレッソとの系列店で、パニーニ専門店です。パニーニとコーヒーの組み合わせが大人気。専門店というだけあって、パニーニの種類もスイーツ系からおかず系まで豊富に揃っております!

店内にて、ラテアートを楽しむのもおすすめ。とっても美味しいコーヒーで癒されること間違いなしです。23時まで営業しているので学校や仕事帰りにも立ち寄れちゃいますよ。テイクアウト用にはお店のロゴが入ったオシャレなカップが用意されています。

詳細情報

パニーニ一番

⑭ FEBRUARY CAFE / 浅草

最後にご紹介するのは浅草、田原町にあるコーヒーショップ「FEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)」です。浅草という立地から、日本人だけでなく多くの外国人も訪れます。小ぢんまりとしていながらスタイリッシュなオシャレさのある居心地の良いカフェです。

テイクアウトのカップがとってもオシャレですよね。ラテアートもしてくれるので、店内でゆっくりカフェタイムを楽しむもおすすめ。ふわふわな厚切りトーストとコーヒーの組み合わせがとっても人気で、一緒に頼む人も多いようですよ。

詳細情報

FEBRUARY CAFE

“おしゃれに”コーヒーを楽しもう

カップがかわいいコーヒーショップをご紹介しました。可愛いカップは、持っているだけで幸せな気持ちになれますよね。コーヒーの味も心なしかさらに美味しく感じられます。お気に入りのコーヒーショップを探しに東京の街へ出かけましょう。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる