1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈アリ確定です♡「本命女性」だけにする特別な行動

脈アリ確定です♡「本命女性」だけにする特別な行動

  • 2022.1.19
  • 30976 views

気になる男性がいるけど、その人にとって自分は本命なのかどうか不安になってしまうことはありませんか?彼の行動から、脈アリかどうかをチェックしてみましょう!

今回は、男性が「本命女性だけにする特別な行動」をご紹介していきます。

遅くならないように帰してくれる

男性は本気で好きな女性に対しては、丁寧に接するものです。そのため、二人でデートをしていたとしても、あまり遅い時間にならないように帰してくれます。

反対に本命女性ではない場合は、あわよくばという下心を隠すことなく、終電がなくなるまで帰そうとしないこともあるかもしれません。

相手の男性が自分のことを本当に大切に思ってくれているのかをきちんと見極めて、これからの付き合い方を考えていくことが重要になります。

困っているときに、力を貸してくれる

仕事や人間関係などで、トラブルが起きて困ってしまうこともありますよね。そんな時に、あなたのことを本気で思っている男性であれば力を貸してくれるでしょう。根本的な問題を解決してくれることもあれば、辛い時にそばにいて話を聞いてくれることもあるはずです。

もし本命として見られていないのであれば、あなたが困っていても何もしてくれないかもしれません。大変な時にこそそばにいてくれる男性を大切にすると、素敵な恋愛ができるのではないでしょうか。

自分のことを話してくれる

男性は本命女性に対して、もっと自分のことを知ってもらいたいと考える人が多いでしょう。そのため、デートをしているときに自分のことを話してきてくれる男性は、脈アリだと言えます。

反対に、あなたが男性に対して何か質問しても、答えをはぐらかしたりして全然教えてくれないのなら、あなたに興味がないか、何か隠したい事情があるのかもしれません。

また男性が自身の話をするだけではなく、あなたに対しても質問してきてくれるのなら、さらに脈アリ度が高いのではないでしょうか。

積極的に連絡してきてくれる

男性が女性に連絡するのは、興味がある証拠です。しかしそれだけだと、本命女性かどうかは分かりませんよね。

そこで注目したいポイントは、女性の都合に合わせて連絡してくれるかどうかです。男性の都合によって、返信があったりなかったりするのなら本命とは言い難いですが、いつも誠実に連絡してきてくれるのなら、本命女性の可能性があります。

誠実な男性を見極めて!

大好きな人の本命女性になれたら嬉しいですが、相手が本当に誠実な人かどうかを確認する必要があります。短い時間ではなかなか相手の心を見極めることができないので、少しずつ時間をかけながら、相手を知っていくことが大切になります。また、気に入られようと頑張りすぎて、相手の言いなりにならないように気をつけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる