1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. いい雰囲気が台無し…男性をウンザリさせる女性の言葉

いい雰囲気が台無し…男性をウンザリさせる女性の言葉

  • 2022.1.19
  • 3511 views

男性って、女性が思っている以上に繊細でロマンチックだったりするんです。せっかくいい雰囲気なのに、それを台無しにするような女性の一言で、一気に恋心が冷めてしまうこともあるんですよ!ここでは、男性をウンザリさせてしまう女性の発言を見ていきましょう。

「これうまーい!」

フレンチでもイタリアンでも、和食でも、ちょっと素敵な店でムードたっぷりに食事をしている際、「なにこれ、うまーい!」など、無邪気すぎる言葉を使ってしまうと、男性は一気にウンザリしてしまう可能性があります。BBQなんかではしゃいでいる時ならまだいいかもしれませんが、TOPに合わせて「美味しい」と言うようにしましょう。

「ちょっとトイレ」

どんなシチュエーションであっても、トイレに行きたくなるのは、生理現象ですから仕方がないことです。ただ、食事中であったり、いいムードにひたっていたりする時には、もう少しオブラートに包む言い方をするようにした方がいいでしょう。

「お手洗いってどこかな…」とか「ちょっとだけ席外すけどごめんね…」など、「トイレ」という言葉は濁して伝えるべきです。

「これいくらするの?」

一緒にショッピングをしている時や、彼からプレゼントをもらった時など、いちいち値段のことを話題に出すのは、やめておいた方がいいでしょう。そこまで悪いことではないものの、男性によっては、生々しいなとか、下品だな、なんて感じてしまうことがあるからです。気になるときは、そっと値札を見たり、後でネットで調べたりしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる