1. トップ
  2. 恋愛
  3. 境界線はどこにある?女友達から彼女になる方法

境界線はどこにある?女友達から彼女になる方法

  • 2022.1.19
  • 727 views

気になる彼と、友達の状態でとどまっているあなた。彼と恋人同士になっていくためには、どういったステップを踏んでいけばいいのでしょうか?境界線を越えていく方法をお伝えします。

2人きりで会う機会を増やす

まずは、気になる彼と、できるだけ2人きりになる機会を増やしていきましょう。

「相談したいことがある」とか「悩みを聞いて欲しいんだど…」といったアプローチの仕方をすると、相手も身構えることなく、応じてくれるでしょう。

男性のことで苦労した話をする

彼の気を惹くためには、異性関係で苦労させられてきたことを伝えるのが効果的。

彼は「この子は、今まで男運が悪かったんだな…」なんて思うと同時に、「俺だったら幸せにしてあげられるのにな」と考え始めるでしょう。

時々パタッと連絡をやめる

彼があなたのことを強く意識するようになるのは、こまめに連絡を取っている間よりもむしろ、連絡を取らなくなったタイミングだったりします。そのため、時々パタッと連絡をしなくなるなんてステップを踏むのも効果的です。

お酒の力を借りてムードを高める

あと一押し!という段階まで来たら、やはり最後はお酒の力を借りるのが王道でしょう。

お酒が入ると、気持ちがリラックスして相手との距離感を縮めやすくなりますよね。普段は見せない姿を見せることで、異性として意識するようになる男性は多いんですよ。

彼と友達の状態から恋人にステップアップしていくための方法をお伝えしました。できるだけ2人で会うように仕向けつつ、その中で恋愛の苦労話をするのが正攻法。適度に距離を保ちつつ、最後はムードを高めて女友達から彼女へのステップを駆け抜けましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる