1. トップ
  2. ヘア
  3. 顔型を魅力に変えるシルエットマジック♡面長*ミディアムパーマヘアカタログ

顔型を魅力に変えるシルエットマジック♡面長*ミディアムパーマヘアカタログ

  • 2015.8.18
  • 8052 views

顔型に悩んでいる方は意外に沢山いらっしゃるのでは??でも顔型をヘアスタイルの「シルエット」で魅力的なものに変えるテクニックがあるって知っていましたか?ヘアのバランスで素敵な黄金シルエットに近づけてあげれば、顔型があなただけの魅力に早変わり。今回は伊藤さんのご協力で、面長さんにお勧めしたいミディアムパーマスタイルをご紹介します。

面長さんはミディアムスタイル*サイドのパーマで黄金「ひし形シルエット」に

とにかく意識するべきは「黄金ひし形シルエット」に近づけてあげること。

ミディアムスタイルでサイドにふくらみをもたせて、

お顔との縦横バランスを取ってあげましょう。

そんな時にもミディアム*パーマは万能♡

サイドにしっかりめのパーマをかけてあげると

サイドに広がりが出て横のふくらみをばっちり作ってあげることができますよ。

サイドの顔にかかる髪が顔型をカバーするだけでなく

ラフな雰囲気に仕上げて今風にも♪

ミディアムロブスタイルも毛先パーマ*重ためバングで理想のシルエットに。

重めのミディアムロブスタイルも

毛先にパーマをかけて広がりを持たせてあげましょう。

ふくらみの位置が先ほどのように「サイド」というよりは

「毛先」の方に寄ってくるので、

重ための前髪が相性ばっちりです。

おでこを隠してあげる分、ひし形シルエットに見せる

縦の長さを強調しないので、

毛先のふくらみとの関係で素敵なバランスになりますよ♡

肩レングスミディアムはざっくりウェーブパーマでサイドの広がりを◎

肩くらいまであるミディアムであれば

サイドのラフなウェーブパーマでバランスを整えてあげましょう。

毛先は自然にくしゅくしゅとしながら

まとめてあげるのがおすすめです。

自然に流した前髪*サイドのパーマで

ルーズ感を出しつつまとめることが出来ます。

暗髪で重さのあるミディアムも毛先のゆるパーマで「ふんわり感」と美シルエットに。

暗髪で重さのあるミディアムスタイルは

毛先のゆるパーマでカジュアル感を出しつつ

美シルエットを狙っていきましょう。

サイドのランダムな髪が顔型を綺麗に見せてくれる上に、

暗髪でも重みを感じさせない柔らかな印象に。

トップの髪はしっかり乾かして

トップ以外の全体はくしゅくしゅとしながら乾かしてあげましょう。

最後に

シルエットを意識してあげることで、

顔型や輪郭があなただけの魅力に変わります。

是非挑戦してくださいね!

この記事を監修した美容師さん

I T O (MEER MOOI )

元記事を読む