1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「息子は看護婦さんと結婚する予定だった」嫁への嫌がらせ発言にイライラ…<実録!サイコパス姑の発言>

姑「息子は看護婦さんと結婚する予定だった」嫁への嫌がらせ発言にイライラ…<実録!サイコパス姑の発言>

  • 2022.1.19
  • 18089 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「嫁への嫌がらせ発言にイライラ…実録!サイコパス姑の発言」をご紹介します。

平気でそんなこと言う…!?

義理母は仕事柄、障碍児の介助を何年かしておりました。 義理母は「え?そんな事言うの?」みたいな事を平気で言う、少し変わってると思う部分がありました。 そんな義理母に初孫が出来ました。義理兄家に男の子が生まれました。 みんなでとても可愛がっていたのですが、パズルが得意な甥っ子を見て「パズルがこんな歳で得意って…自閉症じゃない?」と大声で言い放ち、その場を凍り付かせました。 その後も事あるごとにに言っていました…。 甥っ子くんは現在中学1年生ですが、普通の男の子です…自閉症という特性を心配してくれたのかも知れませんが、無闇に義理兄さん夫婦を心配させる発言は今でも私は許せません。 (33歳/主婦)

なんでそんな話をするの!?

結婚が決まり、義理の母と同居が決まりました。 私は結婚と同時に退職し、新しい仕事を探して職安に通っていたのですが、それを見た義母が「息子はねぇ、実は看護婦さんと結婚するかもしれなかったのよ〜。いい娘さんでね〜お給料もいいみたいだったし。でも、夜勤とかあってわたしも同居は無理だろうってなったのよ〜」と話してきました。 なぜそんな話をするのか意味がわからず腹が立ちます…。 旦那に聞いたら、元カノとかではなく、義母の知人の娘がまだ独身で「どうかしら?」と聞かれただけとのこと…それもかなり昔の話でした。 (41歳/パート)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる