1. トップ
  2. ヘア
  3. 魅力引き立つ♡ 30-40代にぴったりな【大人ミディアムヘア】4選!

魅力引き立つ♡ 30-40代にぴったりな【大人ミディアムヘア】4選!

  • 2022.1.19
  • 21781 views

女性らしさをMAXまで引き出してくれる【大人ミディアムヘア】が今、大人気。ロングよりも扱いやすく、ショートよりもエレガントになれるという、“良いとこ取り”のヘアスタイルなんです。今回は30-40代におすすめの、大人向けミディアムヘアを厳選してご紹介します。

ひし形の黄金比率は失敗ナシ!

顔まわりをふんわりと膨らませ、首にくびれを作った「ひし形ミディアム」。骨格を選ばず誰でも似合いやすい黄金比率で、小顔見えを叶えてくれます。前髪をセンターパートにすれば、色気たっぷりの大人レディに変身できますよ♪

伸ばしかけにピッタリな肩下ミディ

肩下までのびたミディアムヘアは、たっぷりのレイヤーで動きをつけるのが正解。太めのコテで大胆にカールして、ゴージャスな雰囲気に仕上げましょう。大きめワンカールは不器用さんでもセットしやすく、伸ばしかけヘアも上手くまとめられるのでおすすめです。

オルチャン風のトレンドヘア

韓国風のアレンジを加えた、オルチャンのミディアムヘア。フェイスレイヤーを入れ、外巻きにアレンジすることで、ぐっと今っぽい表情になります。見た目の印象をガラッと変えることができるので、ミディアムのままイメチェンしたいという方に特にオススメです!

低めレイヤーで大人の落ち着きをGET

レイヤーは入れる位置によっても印象が変わります。ミディアムヘアの下側にだけレイヤーを入れれば、エレガントなのに派手すぎない、落ち着きのある大人の雰囲気に。オンモードにも対応できる髪型で、キャリアウーマンを目指す大人世代に人気です。さらに結んでもサマになるので、忙しい朝も安心!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる