1. トップ
  2. ファッション
  3. GUで見つけたらラッキー!楽でおしゃれで着やせも叶う♡大人気「ワンピース」コーデ術

GUで見つけたらラッキー!楽でおしゃれで着やせも叶う♡大人気「ワンピース」コーデ術

  • 2022.1.19
  • 3421 views

イラストレーターのAKIKO。です。冬に1枚は持っていると便利なニットワンピース。今回は今っぽさと着やせ効果を独り占めできる大人可愛いGUワンピースコーデをご紹介します。

これがおすすめ!

GU リブニットポロワンピース(長袖)Q

価格:¥2,990(税込)

カラー:09 BLACK(写真)ほか、全3色展開。

今っぽさのある、スッキリしたポロ襟と、リブ編みになっていることで縦長のラインが強調された、スタイルアップも期待できるデザイン。

ストンとしたシルエットで体のラインを拾わないところが、なんといっても1番の魅力です。

今回は、こちらの「リブニットポロワンピース」のブラックを使って、シックで着やせ効果のあるコーデをご紹介します。

ストレートシルエットで大人っぽい「クラシカルコーデ」

レトロシックなデザインのワンピースは、1着でもサマになります。

ゴールドチェーンのキルトバッグと抜け感のあるストラップパンプスで、さらにクラシカルにシフト。

ロング丈のノーカラーコートを羽織ればより細見えに、ワンピースの襟を出したバランスが可愛く決まります。

ポイント

・ノーカラーロングコート又はカーディガンで、着やせ効果大のエレガントな大人コーデに。

・チェーンストラップのシャネル風バッグとストラップのパンプスで、クラシカルな雰囲気を演出。

・ルーズなゆる巻きヘアでレトロさと今っぽさのある色っぽアレンジに。

スウェットをレイヤードした「カジュアルコーデ」

スウェットをレイヤードしたカジュアルなコーデ。

明るいカラーのスウェットを持ってくることで視線を上に操れるので、低身長さんにおすすめのバランスの取れた着こなしが完成します。

ポイント

・シックなグレーのスウェットをレイヤード。顔まわりも明るく、さらに旬コーデに。

・差し色にグリーンのバッグを1点プラスし華やかさと遊び心を演出。モノトーンコーデを垢抜けさせて。

・カジュアルなダボっとコーデには、シンプルな一つ結びのヘアアレンジで小顔効果UP。

今回ご紹介した商品は、GUの「リブニットポロワンピース(長袖)Q」はブラックのほかにも、トレンドの、グリーンとホワイトが揃った3色展開。

1着でもサマになるので、春先までも着回しができそうです。

今回のコーデが参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品情報は2022年1月17日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる