1. トップ
  2. グルメ
  3. 風味豊かなカカオを使用した濃厚スイーツ!スターバックス「STARBUCKS チョコレートケーキ」

風味豊かなカカオを使用した濃厚スイーツ!スターバックス「STARBUCKS チョコレートケーキ」

  • 2022.1.19
  • 940 views

スターバックスのオンラインストア限定商品として「STARBUCKS チョコレートケーキ」が登場中!

収穫から60日以内のフレッシュでフルーティーなカカオを使用したチョコレートケーキです☆

 

スターバックス「STARBUCKS チョコレートケーキ」

 

 

価格:2,950円(税込)

販売期間:販売中~ ※なくなり次第終了

取扱店舗:スターバックス オンラインストア

 

スターバックスのオンラインストア限定で販売されている「STARBUCKS チョコレートケーキ」

収穫から60日以内のフレッシュでフルーティーなカカオを使い、濃厚な味わいに仕上げられており、深煎りのコーヒーと相性抜群のカカオ風味豊かで濃厚な風味が楽しめます。

 

 

生地には一般的なガトーショコラの約3倍のチョコレートを使用し、低温からじっくりと加熱することで濃厚な味と滑らかな口当たりを実現。

品質が高いチョコレートをたっぷりと使い、まるでチョコレートそのものを食べているかのようなカカオの豊かな風味が楽しめます。

また、底に敷き詰められたザクザクのビスケットもアクセントになっています。

 

 

主役のチョコレートは、生産者を支援しながら作られたベトナム産のカカオ風味豊かなチョコレートを使用。

一口目のチョコレートの風味と鼻に抜ける香りを表現するため、なめらかさが特長のチョコレートと、カカオから60日という短い期間でチョコレートに仕立てることで実現した、フレッシュでフルーティーなアロマが特長の2種類のチョコレートが使用されています。

チョコレートを贅沢に使用することで、まるでチョコレ―トを食べているかのようなカカオ風味豊かで濃厚な味わいが感じられます☆

 

 

冷凍で届くことで温度の違いによって違う味わいが楽しめるのもポイント。

食べる6時間前に冷凍庫から冷蔵庫へ移してゆっくり解凍するのが、濃厚で滑らかな口溶けが楽しめる一番のおすすめの食べ方です☆

また、温めるとカカオの重厚感が増した味わいになるなど、溶け具合によって変化する食感や味わいを探ってみたり、生クリームなどを添えてみたり、お好み次第でアレンジが楽しめるのも魅力の一つ。

今回使用しているチョコレートはすべてサステナブルなものを使用しているのが特徴でもあります。

 

さまざまな食べ方が楽しめる濃厚な味わいのスイーツ。

スターバックスのオンライン限定商品「STARBUCKS チョコレートケーキ」の紹介でした☆

元記事で読む
の記事をもっとみる