1. トップ
  2. 恋愛
  3. 留学生に一目惚れされ突然もらったのは…ミニスカワンピース…”実録!ゾっとする衝撃エピソード”

留学生に一目惚れされ突然もらったのは…ミニスカワンピース…”実録!ゾっとする衝撃エピソード”

  • 2022.1.18
  • 8136 views

皆さんは男性や付き合ってる人からドン引きしてしまうようなLINEを受け取った経験ありますか? 普段普通に接してるのに、LINEでは裏の顔を見せてくる人とか居ますよね…。 今回はそんな「実録!ゾっとする衝撃エピソード」をご紹介します。

面識もなかった留学生から…

学生時代のクリスマスの頃、別の学科の友人に呼び出されて行ってみると「自分の科の留学生からプレゼントを預かったよ」とクリスマスプレゼントの包みを渡されました。 しかし、私はその留学生とは話したこともなければ面識もなかったのです。 当時国際交流に積極的に参加していたため、友人はそこで出会ったのだと思って繋いでくれたのですが、そのことを聞くとびっくり。 果たして話したこともない男性からプレゼントなんて、どんなものなのだろうと中身を開けてみると、クリスマスの柄に包まれたタオル生地のミニスカワンピースが…。 友人も私も驚き、人違いか何かの間違いじゃないかと思い、念のための確認を兼ねてメッセージを送ることにしました。 「〇〇(友人)さんからプレゼントを預かりました。ありがとうございます。ただ、本当に私のへのプレゼントで間違いないですか?お話したこともなかったので、いただいてしまうのは悪い気がして…」 するとすぐ… 「(私の名前)さんなら、きっと似合うと思います。かわいいので、ぜひ着てください。」と返事が来ました。恐らく、相手方の一目惚れか何かだったようなのですが、贈られたものと発言が怖すぎて絶句してしまいました。 いくらなんでもこれはいただけない、いただいてはいけないと、丁重にお断りのメッセージを送り、そのままブロックしました。 友人には申し訳ないですが、「日本人にこのアプローチは強すぎる」と助言をしてもらうと共にプレゼントも返してもらうことに。 普段は嬉しいクリスマスプレゼントですが、こんなこともあるのかとざわついたクリスマスの思い出です。 (31歳/会社員)


いかがでしたか?

あまり身近にはない話ではありますが、皆さん経験はけっこうあるみたいですね…。 簡単に人に連絡先を教えるのは控えた方がいいのかもしれません。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる