1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】好きなメイクの系統でわかる「苦手な人とのつき合い方を克服する方法」

【心理テスト】好きなメイクの系統でわかる「苦手な人とのつき合い方を克服する方法」

  • 2022.1.19
  • 41122 views
メイクのイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「メイク」です。あなたが好きなメイクの系統は、次のうちどれ? (A ナチュラルなメイク、 B 明るくて透明感のあるメイク、 C ちょっと個性的な濃いめのダーク系メイク)

この心理テストでわかるのは…【苦手な人とのつき合い方を克服する方法】

今回の回答からわかるのは、ずばり「苦手な人とのつき合い方を克服する方法」です。あなたの周りに、ちょっと苦手な人や何となくそりが合わない人はいませんか? そんな人との関係を克服するために、あなたがとるべき方法をこの心理テストで探っていきましょう。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

メイクのイラスト

【A】ナチュラルなメイク
<あまり苦手意識を持たずに自然体で接する>

Aを選んだあなたが苦手な人と接しなくてはならないときは、ムリに仲よくなろうとしたり、理解し合おうとしたりせず、自然体で接することが大切です。苦手だと思ってしまうと、逆にそれによって苦手意識が強くなってしまいます。ですから、つかず離れずの微妙な距離感を保ちながら接するように心がけましょう。そうすることによって、自然と相手との距離が保たれて、それほど意識しなくても済むようになるでしょう。

【B】明るくて透明感のあるメイク
<できるだけこちらから声をかける>

Bを選んだあなたは、少し思い過ごしのところがあるようです。相手はそれほどあなたのことを苦手だとは思っていない可能性もあります。ですから、まずはあいさつから始めてみましょう。ほかの人にあいさつするのと同じように、あいさつをこちらからしてみるのです。反応が薄かったとしても、あなたが自分に心を開いてくれていることを知れば、相手も少し接し方を変えてくれるかもしれません。自分から話しかけるということが何よりも大切なようです。

【C】ちょっと個性的な濃いめのダーク系メイク
<共通の友人などと一緒に接する>

Cを選んだあなたが苦手だなと思う人とのつき合い方を改善したいと思ったら、共通の友人や知り合いに間に入ってもらったり、大勢の人と一緒に接したりするように心がけましょう。2人きりだとどうしても苦手意識が出てしまうこともあるかもしれませんが、ほかに人がいれば、それほど意識せずに自然体で接することができるようになるでしょう。ですから、できるだけ集団で会うように心がければ、苦手意識を克服できます。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる