1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】長栄軒香桃梨 甘~い いちご大福

【福島市】長栄軒香桃梨 甘~い いちご大福

  • 2022.1.19
  • 6028 views

こんにちは!地域特派員のマチコです。まだまだ雪が残る我が家近辺・・・

こたつでぬくぬくしているときが至福の時~、一度入ったら出たくない(笑)

さてさて、1月15日に「いちごの日」がありましたが・・・ いちご好きの私

このシーズンが大好きです。お店に期間限定のいちご系のお菓子がずらりと並ぶので

買い物しながらアレコレと買ってしまうのよ。

そしてそして、いちご系のお菓子と言えば忘れちゃいかんのが「いちご大福」です。

今回はその「いちご大福」を紹介したいと思います。

いちご大福 始めました~

今の時期しか食べられない美味しい大福と言えば、「いちご大福」。

その美味しい大福を販売しているのがコチラ、福島市八島田にある 長栄軒香桃梨 。

出典:リビングふくしまWeb

お店入り口にも大きく苺大福と書いてあります(笑)

この時点でメッチャ楽しみです。どんないちご大福に出会えるのか・・・

初めての大福にも出会ってしまった

早速、いちご大福を購入と思ったら・・・ お隣に変わった大福を発見!

出典:リビングふくしまWeb

なんと八朔大福です!私初めての出会い・・・

いちご大福を選びつつ八朔大福もチラ見(笑)

出典:リビングふくしまWeb

他にも美味しそうなお饅頭がたくさん並んでます。みそ饅頭も気になる・・・

お目当てのいちご大福を選びながらも隣が気になるわけで、チラ見が止まらない(笑)

息子に気になるなら買えば!と背中を押され八朔大福も購入しました。どんな味なのか楽しみでお家に帰るまでワクワクです。

白餡の甘~い いちご大福

早速自宅に帰り頂きました。

出典:リビングふくしまWeb

ピンぼけしてますがコチラいちご大福。

出典:リビングふくしまWeb

コチラ八朔大福。

おいおい中身が見たいんじゃ~!と息子に突っ込まれましたが、では中身をご覧ください。

出典:リビングふくしまWeb

ジャーン!! 大きいイチゴがドーンと入っていて餡は白あんです。

いちごの甘さと白あんのほのかな甘さが凄くマッチする美味しい~いちご大福です。

私は2つくらいペロリといける(笑)

そしてもう一つ気になる八朔大福・・・

出典:リビングふくしまWeb

またコチラもドーンと八朔が入っているわけで。

八朔の酸味を白あんが緩和してくれてこちらも美味しい~。

あ~、雪景色を見ながらお茶を飲みこたつで頂く大福、幸せです(笑)

今の時期しか食べられない大福!是非皆さんもご賞味あれ。

【香桃梨】 ・住所:福島市八島田東本庄8-8 ・電話:024-557-2619 ・営業時間:10:00~18:00 ・駐車場:お店前にあり

元記事で読む
の記事をもっとみる