1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今まで困っていたことが解決!【ダイソー】あの手間が激減するアイデアグッズとは?

今まで困っていたことが解決!【ダイソー】あの手間が激減するアイデアグッズとは?

  • 2022.1.18
  • 1915 views

ダイソーには、困った!を解決してくれるアイデアグッズがたくさん並んでいます。今回はその中から、日常の手間やストレスを軽減してくれるアイテムを4つご紹介します。 知らないと損をすると言っても過言ではない優秀アイテム。お悩み解決の参考にしてみてください。

もうズレない!シリコーン製イス脚キャップ

出典 jp.daisonet.com

床の傷や衝撃音を防止するためイスにカバーを付けている人は多いと思いますが、すぐにズレてしまいストレスに感じませんか?

ダイソーの「シリコーン製イス脚キャップ」なら、シリコン製なのでピタっとフィットしてズレにくいんです!底はフェルト素材で滑りにくく、シンプルで目立たないところもGoodポイント。名もなき家事を減らせますので、ぜひ試してみてください。

シリコーン製イス脚キャップ(丸・角兼用、4個入り)

サイズ:2.3cm×2.3cm×2.3cm
対応脚サイズ:(丸)直径20ー26mm/(角)一辺17~24mm
価格:110円

幅広く活用できる!キッチンペーパーボックス

出典 jp.daisonet.com

続いては、tower激似!と話題の、ONE KITCHENシリーズ「キッチンペーパーボックス」。実際使うと便利すぎて、もう手放せなくなる人続出です。

使う頻度の高いキッチンペーパーを、サッと取り出せるところに衛生的に収納したい…。だけど狭いキッチン、なかなかいい場所が見つからないですよね。

こちらのキッチンペーパーボックスなら、吊り下げ戸棚やキッチンの引き出し、キッチンワゴンなどに掛けて使えます。

ほかにも、ポリ袋・キッチンペーパーなどのストック場所にも◎。ペーパータオルを入れて、洗面所やトイレの手拭き用などにもおすすめです!

キッチンペーパーボックス

サイズ:幅9.5cm×長さ25cm×高さ13cm
カラー:ホワイト・ブラックの全2色
耐荷重量:500g
価格:220円

安くて便利!アクセサリートレー

この投稿をInstagramで見る ダイソー桶川店(@daiso_okegawa)がシェアした投稿

ついそこら辺に置いてしまい、迷子になりがちなアクセサリー。毎朝探すのは手間ですよね。またどんどん増えて、収納にも困ってしまいます。 そんなお悩みを解決してくれるのが、アクセサリートレーです。

超プチプラなのに、素敵に収納できちゃいます。カラーやデザインなど種類豊富なので、アクセサリーに合わせて選べるところもGood!

そのまま使ってお気に入りのアクセを大切に保管しても良し。別売りの3段引き出しケースと組み合わせると、立派なアクセサリーケースが完成しますよ♪

アクセサリートレー

サイズ:11.5cm×15.4cm×2.4cm
カラー:グレー・ピンク・ブラック
価格:各110円


ちなみに「3段引き出しケース」のサイズは、13cm×17cm×9.7cm。カラーはクリア・ブラックの2色展開で、価格は220円です。

工夫が盛りだくさんで神コスパ!バッグインバッグ

この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿

バッグの中がぐちゃぐちゃで欲しいものがサッと出せない…。ほかにもバッグがあるのに、中身の入れ替えが手間で同じバッグをずっと使ってしまう…。そのお悩み、バッグインバッグ(巾着型)で解決しましょう!

ポケットは内側に4つ、外側に3つもついています。内側にはゴムバンドが2つ付いていて、ボトルなどを固定できますよ。 また両側のコードストッパーで口を絞ることができ、中身が見えにくくなるのも嬉しいポイントです。

バッグインバッグ

サイズ:幅27cm ×高さ18cm
カラー:ブラック
価格:330円

元記事で読む
の記事をもっとみる