1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたがリスペクトすべき人を診断!「この絵が何に見える?」

【心理テスト】あなたがリスペクトすべき人を診断!「この絵が何に見える?」

  • 2022.1.18
  • 9913 views

相手の尊敬すべき点に着目すると、「自分の長所に目が行きやすくなる」ことが脳科学でも指摘されています。ただ、尊敬すべき相手は人それぞれ。そこで、心理テストで「リスペクトできる人のタイプ」をチェックしてみましょう。どんな人を尊敬するのか、あなた自身も知らない深層心理に迫っていきます。

【質問】このイラストが何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

リスペクトすべき人物がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. 小鳥

B. ひな人形

C. 巨大な塔

D. イーゼル

この質問では、あなたの「リスペクトできる人のタイプ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたがリスペクトするのは…、今のあなたを作ってくれた人

あなたがリスペクトするといいのは、あなたを育ててくれた人や、あなたに多大な影響を与えてくれた人。

それは、両親かもしれませんし、先生かもしれませんし、幼少期にあなたに夢を与えてくれたメディアの中の人物かもしれません。今の自分があるのは、あの人のおかげだな…、と思いを馳せる時、あなたには無限の力がみなぎってくるはず。

だからこそ、あなたも大切な人のために頑張ろうと思えるのでしょう。

B.を選んだあなたがリスペクトするのは…、自分を完璧に磨けている人

あなたがリスペクトしたいのは、自分を磨いている人。また、自分の磨き方をよくわかっている人です。

見た目は人間関係の入り口でもあります。人間関係を重視するあなたは、似合う服や髪型、自分がよく見える体型を努力し追及できている人に対し、「自分もああなりたい」と尊敬の念を抱くのでしょう。

「人からどう思われようと、自分はこうありたい」という軸を持つよりも、「人から見た時に、最高に魅力的な自分」を意識して作り上げようと考えるタイプ。

ある意味、生きるエンターテイナーなのです。

C.を選んだあなたがリスペクトするのは…、多大な影響力を持っている人

あなたが尊敬するのは、多くの人に対して影響力を持っている人物です。

その人自身が魅力的かどうかも大事ですが、やはりどれほど多くの人に支持されているのか、その「数」の部分が、あなたにとっては大事な要素となっていそう。

あなた自身も、多くの人々に自身の作品や価値観を届けたいと思っているからこそ、そこの部分ナシには語れないのでしょう。

D.を選んだあなたがリスペクトするのは…、独創性の高い斜め上な人

あなたがリスペクトするのは、自分の中にはない感性やアイデアを持っている人です。

あなた自身、独特な発想力を持っていたり、画期的なことを企画できたりするタイプ。だからこそ、その斜め上を行くような何かを他の誰かにされてしまった時、あなたは悔しさの念を抱くと同時に、多大な尊敬心を抱くのです。

嫉妬のような感情も織り混ざっていますが、ポジティブに捉えて大丈夫。嫉妬心があるからこそ、それをバネに頑張れるわけです。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
の記事をもっとみる