1. トップ
  2. 恋愛
  3. すぐわかる!男性が「本命女性」にだけ出すサインとは

すぐわかる!男性が「本命女性」にだけ出すサインとは

  • 2022.1.18
  • 5398 views

本命に出すサインは男女によって異なるため、あらかじめ知っておかないとチャンスを見逃してしまうことも少なくありません。そこで今回は、男性が好きな女性にだけ出す本命サインについてご紹介します。

好みのタイプを聞いてくる

男性は好きな女性に対して、まずは会話で探りを入れてきます。ボクシングで言えばジャブにあたりますね。自分自身を好きになってくれるかどうかリサーチするため、「好きな男のタイプってどんな人?」や「何歳までが恋愛対象?」などと聞く男性が多いです。

そして自分がその対象にあてはまっていたら、次はさらに踏み込んだ会話に移行していきます。例えば、女性が「アウトドアな人が好み」と答えた時に「俺キャンプによく行くよ」や「今度アウトドアショップに新しいギアを買いに行こうと思ってる」などと将来的なデートを連想させるような返答をしてきます。この場合は、ほぼ確実に本命と判断していいでしょう。

だいぶ前に話した会話の内容を覚えている

男性と会話をしていて「あれ、この人すごい前に話したことも覚えてくれているんだ」と驚いた経験はありませんか?実はこれ、男性が好意を抱いている女性に出すサインの一つなんです。一般的に人の記憶力には限界があるため、会話の内容すべてを覚えておくことなんてできません。時間が経つにつれて会話の内容は忘れていくものです。

しかし気になっている女性に対してはその例に当てはまりません。男性は女性のことをもっと知りたいと思っているので、会話の一言一句まで聞き逃さないよう意識して聞いています。そのため、どれだけ時間が経過しても会話の内容を覚えていて、そのことをアピールしてくるんですね。

なにかとちょっかいを出してくる

子供の頃、やたらといたずらをしてくる男子はいませんでしたか?女子にちょっかいを出す男子の心理としては、「気を引かせて自分の存在を知ってもらいたい」というのが根本にあると言われており、決して嫌いだから行っているわけではないんですね。つまり、好きだからいたずらをしてしまう、というわけです。そんな男性のサガは、大人になってもあまり変わりません。

子供の頃ほどストレートではないにしても、好きな女性に対してはついつい悪ふざけをしてしまうものなのです。自分にだけよくちょっかいを出してくる男性がいる場合は、本命サインだと思っていいでしょう。

男性が好きな女性に出すサインは意外と気付きにくいものが多く、うっかり見逃してしまいがちです。以前の会話の内容を覚えていたり、何気なくしてくる悪ふざけだったりにも、実は本命のサインが隠されている場合があります。好意のある男性からのサインは逃さずキャッチして、恋に発展させてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる