1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【姑問題】お正月に夫の実家へ里帰り…嫁が作ったご飯は自分が食べる頃にはなくて…<最低!姑ドン引きEP>

【姑問題】お正月に夫の実家へ里帰り…嫁が作ったご飯は自分が食べる頃にはなくて…<最低!姑ドン引きEP>

  • 2022.1.18
  • 40395 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「嫁が作ったご飯は自分が食べる頃にはなくて…最低!姑ドン引きEP」をご紹介します。

小姑第一な姑…

旦那の実家の近くには小姑が住んでいて、姑は小姑なしでは何も出来ない人間で小姑の言いなりです。 息子が生まれたばかりの時に、私が産院で言われた事と小姑の言ってる事に違いがあり、姑は怒りながら「小姑の言う事を聞け!」と言ってきました。 普段は温厚そうい見えているので、本性出したなと思った瞬間でした。 (42歳/パート)

離乳食を用意してくれていなくて…

夫の実家に1歳児を連れて帰省したときの話です。 事前に夫を経由してどんなものを子どもが食べているか、用意してほしいものを伝えておいたはずなのに、着いてみたら全く用意されておらず…。 電子レンジで利用できる茶碗1個だけを渡されて、あとは自由にどうぞと義母に言われました。 5時間かけて移動して疲労困憊なのにそこから30分かけて歩いて買い物に行き、離乳食を作る羽目…。 到着して2時間で家に帰りたくなった。 (37歳/専業主婦)

私の分は用意されてないの…!?

正月休みになると、夫の実家に泊りがけで行くのですが、夜ご飯の準備は私達義理の娘にさせて、それ以外の人はさっさとご飯を食べて私の分は用意されていません…。 毎回腹が立ち、夫にこの状況を相談しても流されます。 結婚当初から歓迎はされていないのは分かっていましたが、誰一人として味方がいないのが、本当にムカつきます。 ご飯の用意は、しない方がいいのか、それとも実家に行かない方がいいのか、毎年悩みます。 (52歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる