1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【体験談】男性からの「ほぼ確実な」脈ありサイン

【体験談】男性からの「ほぼ確実な」脈ありサイン

  • 2022.1.18
  • 6404 views

気になる彼と話していると、「これってもしかして……私のこと好きなのかな?」と思うこともあるかもしれません。

それで実際に、彼があなたに脈ありサインを出しているのかも。

そこで今回は、男性からの「ほぼ確実な」脈ありサインを、実体験に基づきご紹介します。

絵文字やスタンプのある丁寧な返信

「LINEの返信が早いとかより、内容が大事な気がします。返事が遅くても、絵文字とかかわいいスタンプがあったりとかすると、好きだって思ってくれてる確率が高い気がします」(25歳女性/美容師)

メッセージでのやり取りをするとき、とくに好意がある人には「どう返信しよう……」と悩みますよね。

返信の速度が遅くても、語尾に絵文字がついていたりかわいらしいスタンプといっしょに送られてきたら、一生懸命文章を考えてくれたのかもしれません。

彼の返信が丁寧だなあと感じたら、脈ありの可能性大。

あなたも語尾にハートなどをつけて、好意を匂わせてみてください。

積極的に質問してくる

「私にアプローチしてくれる男性は『どこでネイルしているの?』など、私に質問をよくしてくれます。そんなふうに興味を持ってくれるのが嬉しくて、私もついお喋りになっちゃいますね。

質問されたことは、彼にも『ネイルかわいいと思う?』など無理のない範囲で質問をするようにしてますね」(26歳女性/金融)

好きな人について知りたくなるのは男性も女性も同じ。

なので、彼があなたに質問をしてくるのは好意がある証拠です。

逆にあなたからも質問を返すことで、話が盛り上がり距離がいっそう縮まるかもしれません。

話をきちんと聞いてくれる

「最近気になっている男性は、私の話をよく聞いてくれます。そんなに彼は喋らないのですが、ちゃんと話を聞いてくれることが嬉しくてたまりません。
最近は彼のほうから話を振ってくれることも多くなりました」(24歳女性/ネイリスト)

オチのない話をしたくなっちゃう女性の気持ちを汲んでしっかり最後まで話を「うんうん」と聞いてくれるなら、それは彼があなたに好意を持っているから。

男性のなかには女性の長話が苦手な人も多いので、あなたの話を最後まで聞いているということは、あなたに興味があり、もっと知りたいと感じているからでしょう。

話を聞いてくれたら、最後に「話、聞いてくれてありがとう。こんなにちゃんと聞いてくれるのは〇〇くんだけだな~!」なんてお礼をしてみてくださいね。

きっと彼が喜んでくれるはずです。

好みに合ったデートプランを考えてくれる

「その男性とお食事するときは、いつも今風なカフェとかに連れてってくれます。彼が大食いなのは、食べるスピードを見れば明らかなのですが、私が喜ぶと思って合わせてくれるのが嬉しいです。

『オシャレだね!』と言ったあとに彼の好みもリサーチして、次のデートは私も彼に合わせたレストランを予約できるようにしています」(29歳女性/SE)

事前にあなたの好みをリサーチして素敵なお店に連れて行ってくれたら嬉しいですよね。これも脈ありの可能性が高いです。

なんせあなたのために選んでくれているのですから。好意があるってバレバレですよね♡

あなたに喜んでほしくて一生懸命選んでいる姿を想像するだけで、萌えてしまいます。

デート先で「ここ素敵だね!連れてきてくれてありがとう!」とかわいく笑顔で感謝を伝えてみて。

ほっと安心すると同時に、あなたの笑顔に彼はクラッとしちゃうはずです。

あなたへの気持ちが溢れてるのかも♡

なんとなく好意は伝わるけど、確信できていなかった……という人も、今回紹介した脈ありサインに思い当たる節があるのでは?

彼からのアプローチに気づいたら、あとは行動あるのみ。

今度はあなたから好意を伝える番です。徐々に距離を縮めていってくださいね。

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる