1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「どうせ金無いやろ、男が金出してる」頑張る妹をディスるモラハラ夫…<モラハラ夫エピソード>

「どうせ金無いやろ、男が金出してる」頑張る妹をディスるモラハラ夫…<モラハラ夫エピソード>

  • 2022.1.18
  • 4417 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回はそんな「頑張る妹をディスるモラハラ夫…モラハラ夫エピソード」をご紹介します。

妻の頑張りを…

私が旦那のお母さんが作った料理を真似して作ってみたり、テレビとかネットで見た料理を作って出すと「お母さんの方がうまい、お前はセンスないから見よう見まねで真似しない方がいいよ。」と何回も同じようなことを言われました。 (33歳/パート)

少しは手伝ってよ…

休みの日に家でゴロゴロしてばかりで大して家事をやらない。 家事を手伝えというと俺は働いているから休日はのんびりしたいと言って聞く耳を持ちません…。 「こっちだって働いた上で、家事もやってるんだよ!」と思わず言いたくなってしまう。 (43歳/会社員)

私の実妹をけなす夫…

結婚前から私の実妹を馬鹿にし続ける夫。 結婚後、妹がプログラマーとして頑張っていて、住んでいるマンションも結構いい所だと言う事を夫が知りました。 きっと見た目のキャピキャピしたイメージと違い、夫の思う社会的地位で負けたと思ったのでしょう。 「あんな奴があのマンションに住んでも意味がない」とか「どうせ金ないやろ、男が金出してる」とか吠えています。 マンションの金額でしか人の価値を計れない夫に呆れていますね…。 (30代/パート)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる