1. トップ
  2. 恋愛
  3. 空気を読む達人!「心宿」は、人の裏表を見抜く才能あり【宿曜・27宿の性格を徹底解説】

空気を読む達人!「心宿」は、人の裏表を見抜く才能あり【宿曜・27宿の性格を徹底解説】

  • 2022.1.18
  • 4652 views

宿曜占星術の27宿を徹底解説! 今回は「心宿(しんしゅく)」の性格を詳しく説明していきます。

■心宿の性格
落ち着いていて、穏やかな性格です。常に周囲の空気を読み、冷静で、人の心の裏表を見分ける才能を持っています。

どんな相手にも臨機応変に対応でき、その人に合った話題で気持ちを和ませられる社交家でもあります。特に、目上の人から高い評価を受けるでしょう。身の程をわきまえて行動するので、誰かから恨まれるということはまずないでしょう。

誰もが「付き合いやすい人」と心宿の人のことを評価しますが、必ずしも親密な人間関係をたくさん築けるとは限りません。なかなか親友といえる関係を作れないのが、悩みといえば悩み。誰からも好かれるのは確かですが、誰にでもいい顔をしすぎるということでもあり、八方美人だと思われがちです。

さらに、不意にやってくるハプニングには弱いところも。多才で器用ですが、ひとつのことにこだわりすぎて、前に進めなくなる癖があります。ずっと同じことで悩み、ストレスをためてしまったりするでしょう。そんな自分の癖がわかってくると、ひとつのことを徹底的に極めようとしなくなります。広く浅くしか経験を積まなくなり、何をしても満足感が得られないなんてことに。あれもこれもと手を出して、忙しい毎日を送りがちです。迷いが生じたら、信頼できる人の意見に頼ってみるのがいいでしょう。

斬新なアイデアを持っているので、時に周囲の人をアッと驚かせます。もっと欲を持って、いろいろなことにチャレンジすると大成するでしょう。その際には、空気を読んで引くばかりではなく、ある程度の強引さも必要になってきます。

とにかく忙しいので、特に仕事と家庭の両立となると、かなりの計画性が必要です。健康に気をつけて、定期的に検診を受けるなどの自己防衛策を考えるようにしなければいけません。

◎男性の場合
ハッキリとした二面性を持つ性格です。多くの心宿の男性は善良なのですが、その反面は冷酷で、ライバルを陥れようと画策したりします。その策は人の心を的確に読んだ、非常にシュールなものでしょう。心身ともに弱い面があって、無理がたたると体を壊してしまいます。

◎女性の場合
話し好きで、世間知らずのお嬢様といった印象。古風な面がある一方で嫉妬深く、心の中で抑えきれない欲求が高まることも。表面的には幸せに見えても、波乱の人生を送る人が少なくないようです。学ぶことが好きで、またそれを吸収するのが早いので、多芸多才な人も多いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる