1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「本気の相手」にしかしないことって?

男性が「本気の相手」にしかしないことって?

  • 2022.1.18
  • 4182 views

一言で「好き」と言っても、グラデーションがあるもの。

単なる興味なのか、いいな~くらいの好意なのか、大好きすぎていわゆる「ゾッコン」なのか……。

言葉で「大好き」とは言えない男性だって、ゾッコンなら態度が変わります。

今回はそんな、男性が「本気で好きな人」だけにする言動をご紹介します。

優先順位を高くする

言葉で「好き」と言わなくても、スキンシップが多くなくても、優先順位が高い場合は、きっとゾッコンなんだと思います。

好きでもない相手を優先するのは、余程何か(利益とか)がない限りしないはずです。

忙しくて一日かけてのデートができなくても、隙間時間でお茶してくれるとか、体調が良くなくてもなるべくあなたに会おうとするとか、あなたが寂しがれば電話をかけてくれるとか……。

あなたのためを思った言動が多いのなら十分愛されていると思います。

譲ってくれる

たとえば意見が違ったとき、あなたの意見を優先したり、デートもなるべくあなたの予定に合わせようとしたり、何かを分けるとき、あなたにいい方を譲ったり……。

彼が率先してあなたのために妥協したり、あなたに譲ったりするのは単に優しいだけではなく、本物の愛情があるからだと思いますよ。

まわりの人を大切にする

あなたのこともそうですが、あなたのまわりの人、たとえば友達や両親、仕事仲間など

そんな「あなたとかかわりがある人達」も大切にしてくれるのは、きっとあなたのことが本当に大事だからこそ、なのではないでしょうか。

本当に大好きだと、相手に関わる人全てを大切にしたくなるんですよね。

それが行動に出ているだけです。

ゾッコンサイン、見逃さないで

ゾッコンになると男性の言動もかなり愛情深いものになります。

もし「大好き」って言われなくても、ご紹介したことがあるのなら大丈夫!

……彼はあなたにゾッコンです。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる